チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

いよいよ明日です、雨です💧

いやはやいつの間にか明日大阪マラソン2024です、ハイ ブログを書いてる暇なく日々マラソン練習に仕事にと忙しく過ごしていたらもう明日!!! マラソン前に走った30km走とかいろいろネタはてんこ盛りにあったのだが書く余裕がなかった 明日の大阪マ…

天王寺高速道路ラン

最近のランニングコース このところは2時間なり3時間なりという時間を走る走り方をしているのですが (ロング・スロー・ディスタンス=LSD)長く走るって事に慣れてなかったワタクシ。いつもは5km走って5km戻ってくるという「いってこい」ランニ…

脱水症だった❗️

昨日鍼灸院へ行って先日の状況を説明。 鍼灸院の先生曰く 脱水症でしょう との事。え?! ミネラルが足りないので走っている時 熱中症タブレット食べるといいですよって‼️ ま~ビックリ‼️ この真冬に?! ま、水分って大事なのね とにかく、 スポーツドリン…

週末の大へん💧

大へんだった 土曜日、お休みをいただいたので3時間ランしようと朝9時スタートで走り出し久しぶりに城北運河ランニングコースを走ってみるっぺ。 と、我が家からは城北運河沿いまで6km走んなきゃいけないんだけど走った走った・・・・・・・。 ゆっくり長い距…

風邪で動けなかった日々が。

12月半ばに弟が風邪を引いていてうつらないように頑張ってたのですが 食事中はどうにも…マスクしたまま食べる訳にもいかず咳き込んでるのが間近で嫌な予感がしていたのですが 12月末、風邪を引いてしまい忙しいやら休みも無いやらで30日まで仕事… 正月…

カレンダー今日届く筈っす💧

あけおめ。 い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 忙しかしがった2023暮れ・・・・・・・ 大晦日が日曜だったからお休みになったけれどずーーーーーーーーーーーっと忙しがった たしか最終週に死に物狂いでカレンダー作った(記憶があ…

大阪マラソン2024への道 その2

大阪マラソン2024への道ぼちぼちとがんばっているのですがなかなかブログに書く元気がない・・・・・・・・・・・・・。 先月の事後報告・・・・・・・・・・・・・。といいますかがんばりをちょっと書いてみます 11月19日、日曜は11,65kmこ…

遅ればせながら・・・・・・・・・・・・・「大阪マラソン2024への道」始めました。

最近忙しかったのは母の二十三回忌を先日行ったのですがそれに伴い、アレコレ付随してくる事が多くなって。最終的には4人をしのぶ会になったりして 忙しかった・・・・・・・・・・・・・ ま、母の二十三回忌だけなら家族だけでやればよかったのですが去年…

久しぶり・・・って何度書けばいいものか💧

夏場早朝に走るという事が定着して(ま、冬場でもそうなんだけど)ここ2ヶ月、月間100km越えのランニング仕事休みの日と日曜日必ず10km以上走っててここんとこ13km~16km程度走れる足になってきた。 でも早朝でも暑い・・・・・・・・・・…

書き忘れてたけれどハゲてた頃のお話。

お久しぶりです、またちょっとブレイクッス 頭に手拭いを巻き始めた頃だったか? バイトしているマンション清掃の所で廊下を清掃していたらそこの住人のおじさんから声をかけられた事があった。 「頭巻いているのって癌のせい?」 え・・・・・・・・・・・…

2017年12月放射線治療の始まり

無事に大阪マラソン2017を走り切った2017年11月30日(木)手術後の放射線治療が始まるって事で放射線科の診察へ放射線治療は16回+4回ワタクシの治療した病院では16回(42.56Gy)の照射が標準でワタクシはそれ+4回は断端陽性に対して4回照…

手術の詳細書くの忘れてた!

書き忘れてた 手術の事、簡単に流して書いていたのでどういった手術がされたのか書いていない事に気づく 抗がん剤治療のおかげで大きかった癌の塊(ピンポン玉くらいあった)はすっかり無くなっていたので手術としては乳房温存療法って事で塊があった部分を…

2017年10月、手術編。

さてさて、抗がん剤治療1クール済んで手術前の検査がチョコチョコ入りさて・・・・・・・・・・・・・手術前の説明を聞くと手術同意書に家族のサインが必要という話で まだ誰にも話していないし弟には荷が重すぎる・・・・・・・・・・・・・(同居している…

4月はどうしても…憂鬱になるのです💧

なんとか前半の抗がん剤治療を書き終えてさあ手術編・・・・・・・・・・・・・ という所で足踏みしておりました。理由はただ一つ 1年に一度ある定期検診の日。 先週検査を受け昨日、先生の診察でありました。 結果は何とか大丈夫・・・・・・・・・・・・…

2017年9月編 抗がん剤治療1クール終了まで。

2017年9月編 抗がん剤投与8回9回はとりあえず血液検査クリア・・・・・・・・・・・・・ というか肝臓関連の数値が常にHigh・・・・・・・・・・・・・ どうしたものか・・・・・・・・・・・・・ そんな頃ドラッグストアで並んでいた薬に書かれたあ…

闘う!?2017年8月編

8月最初の抗がん剤治療が4日金曜日4回目の投与何とか数値は白血球数2.78で好中球数1.31γGTPも25と下がり投与可能になったのだが前回数値が下りすぎたせいかパクリタキセルの量を前回が100%とすると今回から80%に減らされたよう体重に対しての抗…

髪の毛問題について💧

2017年8月を振り返る前に。 メモをザッと見たけれど髪の毛のことに一切触れなくなっている・・・・・・・・・・・・・ 最後に書いてあったのが7月の22日土曜 「被り物について色々考えた結果 日本手拭いをバンダナ代わりに使えば良さそう 天王寺で買…

2017年7月後半戦。

2017年7月 19日、朝メモにはこうある・・・・・・・・・・・・・「抜け毛の夢?で目が覚め 朝起きたら目がまたしても腫れている… そういえば冬布団がそのまま畳んで足元にあるので寝ている間頭の位置が一番低いのだ! 布団片付けよう! 朝風呂に入り…

久しぶりです💧

3月に入ってめっちゃ忙しくって ブログ更新まで中々辿り着けず 何をしていたか? というと確定申告と花粉対策。 仕事でもう嫌っちゅうほど花粉に悩まされ 毎日毎日花粉を掃除することに奔走・・・・・・・・・・・・・ ほぼ休み時間も取れないほど仕事中走…

2017年7月13日から18日までの6日間奮闘記?!

通院投与について やっと書きますか 毎週1回投与する事になりましてワタクシの場合仕事終わりに投与する・・・・・・・・・・って事になるので当日血液検査して投与・・・・・・・・・・となると半日以上かかるので時間的に無理(朝から行けたとしても朝一の血液検査はものすご…

ブレイク多スギちゃん・・・・・・・・・・💧

ちょっとブレイク・・・・・・・・・・え?ブレイク多すぎ?! この間実は父の十三回忌で家族でコッソリ?集まったのですがその際姉から家に飾る父の写真が無いと言われ じゃワタクシの写真ライブラリーから姉にデータとして送ろうか?そう思ったのですがウチの姉の事・…

あ!そうそう、これ書いとかなきゃ💧

乳がんの報告を鍼灸院の先生にも話したが先生からある本をいただいた。 「がん患者は玄米を食べなさい」という本なのだが 真面目に玄米を炊いて食べてました効いたかどうかはよくわからないけれど💧 玄米をザッと水洗いして水切りしそのままフライパンか中華鍋…

なかなか話が進まない💧2017年7月9日までのアレコレ

次回から通院投与について書きます・・・・・・・・・・。 と書いちゃったからいろいろ資料を集めてガラケーのカレンダーに書いたメモを読み返したりしていたら 自分の頑張りがすごくて・・・・・・・・・・。よく頑張ってたよなぁ・・・・・・・・・・。 しみじみしてなかなか書けずにいま…

話は前後してしまいますが💧…2017年6月23日の出来事。

6年前の事でしっかりとした日記を書いていた訳でもないいろいろ思い出しながら書いているのでふと思い出した。 この病気の事を一度・・・・・・・・・・会社の担当者に直接話せる機会が・・・・・・・・・・実はあったことを思い出した。何かの用があって担当者が仕事場に来てい…

2017年7月抗がん剤治療始まる・・・・・・・・・・の巻。

2017年6月30日金曜日腫瘍内科で抗がん剤治療の説明を受ける先生が書いたメモが残っていたのでそのメモによると「HER2陽性乳がん」としっかり書かれておりパクリタキセル+ハーセプチン毎週の点滴×12回 ・脱毛・手足のしびれ・過敏反応 -インフュージ…

訃報届く

毎年カレンダーを年末送っているので年明けちょこちょこと戻ってくるカレンダーがある 今年も2通戻ってきたのだが住所変更があった事が年賀状で判った人もあり不明なのは1通のみメールは送れたので連絡待ちなのだが今日、1通知らぬ方からの封書が届いてい…

ただいま準備中・・・・・・・・・・ちょっと2017年6月23日金曜日の続きへ

なかなか更新しない??? そうお感じなっている方もいらっしゃるかと思いますが実は病院の書類を分別、ブログの参考になる資料をかき集めておりました。2017年分をとりあえずまとめました・・・・・・・・・・ ちゃんと残しておいて良かった。 父や母の癌闘病に関…

・・・・・・・・・・続き2017年6月16日から

すみません、脱線してばかりですが。 「ちょっとしたこと」についてブログを書くにあたって自分が書いていたカレンダーのメモを改めて読み直すと驚く・・・・・・・・・・すごく心細かったんだな自分で自分の事、気づいてはいなかったけれど。 これだけは書いておこう…

始まりは2017年6月16日(金)

とりあえず始まりの日から書きますか・・・・・・・・・・ 朝から胸が圧迫される感じで息苦しさを感じてたのだが仕事終わりで居間で横になってふと左胸を触ると丸いしこりを発見急ぎネットで調べクリニックに。 とガラケーのカレンダーにメモ書きしてある。 この日から…

年賀状送りました(^^)/

とにかく正月の朝はお雑煮。 という訳で2日間だけお雑煮の朝。明日からは通常営業です。 昼前に年賀状今日届いたのをチェックしてなんとか起きていられそうなので絵筆を取り出す、ここんところ年賀状は母の絵手紙セットを使って絵を描いている。6、7枚描…