チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

呑み会楽しかった♪

20時からの呑み会なので昼間のおじやの残りを無理に入れ正露丸、整腸剤を飲んで出かける。天王寺までの道パラパラ、ザァ~~~~と降り出す!時間が無いので自転車に乗ったまま傘袋に入った折り畳み傘を出して差して天王寺に着く、結構難しい作業だがジャグラーにはなれないか~。
土曜日だからか?居酒屋は何処へ行っても30分待ちは当たり前9時までブラブラしちゃったよ。
携帯電話で「『羊の家』の前から」と電話している女の子がいて見ると『翔家』って店の前!でだったので一緒にいた友達と苦笑していたら『翔家』の前から出ている小さな路地の奥に『羊の家』が!!!・・・姉妹店らしい。結局『翔家』さんで呑み会、ビール酵母のおかげかお腹はゴロゴロしなかった。(だからと言って生中5杯呑むのはどうなんだ?!)40のおっさんおばさんが近況をアレコレ話す呑み会、また今度ね。