チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ちょっとした疑問

今日は『痛快エブリディ』で江原啓之の心の処方箋スペシャルがあるというのでいつも見る『なるとも』あきらめ見ることに。
で、ちょい引っかかる事が
…一般視聴者のお悩みで旦那さんの女癖が悪いって相談だったのだが、まず江原さんは「別れなさい」と、???なんで?って思っていると「この旦那さんは憑依されてて色欲で犯罪をもう既にやっている」と。
「もっと大きな犯罪をして捕まる」みたいな事を言っててたんだけど~~~、出来ちゃった結婚で子供がいて子供にはいつまでたってもお父さんな訳ですよね、憑依されててそんな旦那なのでと別れるのもいいけれど犯罪をして捕まったら子供はどうなるんだろう、もう既に犯している罪がある、それ以上の何かを起こすという人が憑依しているが為という事ならば、その憑依をとくって事は出来ないものなのだろうか?
…犯罪が憑依による事によってって、そう言われても被害者の傷が癒える訳も無く、世の中納得する訳でもなく、既に犯した罪を償う事をすすめるでもなく…疑問が多く残ったのだった。
………解決出来んもんなの???