チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ゴキブリよ、どこから?

3日前弟が殺虫剤を手に部屋から出てきたと思ったら「でっかいゴキブリが!!!」と。
しばらく見たことが無かったのでビックリしていたが1匹を見かけたら30匹はいると昔のCMで言ってたっけ~
と一昨日ゴキブリ駆除剤(置いておくヤツ)を買って来る。
そして昨日驚愕の出来事が!!!
弟の部屋にある飲み物専用の冷蔵庫を開けると!
ゴキが~~~~~~!!!!!!!

「………ま、…まぁ飲み物しか入っていないし…そのうち死ぬよな~」と弟と話しているうちトマトが入っていた事を思い出す!!!食べるものがあるって事でこれはいけない!!!と冷蔵庫をうっすら開けると一番下の引き出しの奥にジッとしている………し、静かに静かに…トマトだけを取り出す。
ど、どうするかって?…「明日考えよう」と眠った昨日。

(…実はあの後2匹また出てきて1匹は弱っていて殺虫剤の一振りで息絶えたのだがもう1匹は仕留められず、でもまぁ一昨日駆除剤を仕掛けて直ぐこれなので効き目はあったんじゃないのか?)

朝起きてすっかり冷蔵庫の事を忘れていたが朝御飯の用意をしようとまずはトコロテンをと思った時「あ~~~~~~!」トコロテンも弟の部屋の冷蔵庫だった!(泣)
「もう今日はトコロテン無しにしようか」というと親父が「ワシが出したるわ」と弟の部屋に。
一晩冷蔵庫に冷やされたおかげで動きが鈍かったらしい親父が簡単に仕留めてくれた!親父サンキュー!!!
この際だから徹底的に駆除すべきと駆除剤と待ち伏せ効果のある殺虫剤も買い足す、ゴキブリの進入経路かも知れないベランダにも駆除剤を設置、来るならきやがれ!
エラそうな口ぶりだが実物を見ると逃げてしまうへタレぶりを何とか出来ないものかと思いつつ…
死んでいるゴキブリでも怖い私であった。即効性殺虫剤も新たに買ったよ!
(過去殺虫剤メーカーに派遣されていた時期もあり、ゴキブリの殺虫試験などパソコン入力している後ろの実験台で行われていた環境にもあったのだが………慣れることはありませんでしたよ~)