チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ハードスケジュール

朝4時半に起きて親父とお墓参りへ。
土曜日は ほぼ毎週お墓参り、なのだが
暑いので7時を過ぎると日差しがキツクなるので
5時に出発した訳だが………

蚊が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長ズボンで出かけた私だが親父は半ズボン
ふと親父の足を見るとCMで見た様な
足に群がるヒトスジシマ蚊が!!!
平手打ちで2発ブッ叩くと軽く8匹ご臨終(南無~)
あんな一度に人にくいついてる蚊を見たのは初めてさ。

9時半にはプールへ
11時半には心斎橋大丸前でみよちゃんと待合せ
プールから帰ったら11時10分を軽く過ぎていて冷汗
20分で心斎橋に行けない事は無いけれど
その前に大汗かいてるので着替え
出かけたのは20分
10分では絶対無理!
とにかく1分でも早くと走り出す。

7分で玉造、空堀通りに9分
20分で心斎橋には辿り着けそうだが…と信号待ちしていたら隣に止まった自転車が同じGIANTのクロスバイクだった!
スイッチが入りそうになるが…いいい イケない!
目的地はもうすぐそこよ!
あやうくバトりそうになるが長堀通りを通らず鰻谷経由で大丸前に。
仕事が遅くなったみよちゃんがやって来たのは12時過ぎ。
美味しいフランス料理店があるというので小躍り
しかもゴチになりました♪
ううううう 旨がったぁぁぁ~~~

心斎橋から家に戻りその足で八尾へ、
親父と自転車でお見舞い。

帰ってきたら クタクタ

近所の小学校から生演奏・生唄の河内音頭が聞こえてくる
……盆踊りにはまだ早いんじゃないのかい?

今日の万歩計:10493歩