チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

エプソン…なんとかしてくれ!

請求書を出さねばと
パソコン入力が済み
プリントアウトしたら・・・・・・・・・・・・・・・

カスレまくり

ここんとこ値札を500枚ほど出しましたが
ギリギリなんとかやってくれてたのです
しかし~
カラーではYMC(イエロー・マゼンタ・シアン)
いずれかの色が欠けてしまっていたのですが
モノクロ印刷ばかりの仕事だったので見て見ぬ振りをしておりました
てゆうか…
調整のヘッドクリーニングする度インクが無くなるし
電源を切って次につける時にもまた無駄にインクが無くなるし
欠けた色が出るようになったら出てた色が消えるとか
デフレスパイラルみたいに
永遠にいい調子には成んない
プリンターを買ったのは去年の11月なのだが
もうすでにプリンターの御代を越えるインク代~
もっといいプリンターが買えたんじゃないかい?

今日はどうしても昼までに出さねばならなかった請求書が!!!
でも出せなかった(泣)
昼間の暑い日差しの中
自転車を走らせ近所の駅前の電気屋さんで買ってきたと思えばウチのプリンターで使わないライトマゼンタ・ライトシアンだった(泣)
しかも頭がボ~だったので開けて差し込んで入らないので見たら違うと気がついた訳で後の祭り(泣)

気を取り直し電気屋さんでブラックが売ってなかったので
もう少し先の駅前の文房具屋さんにMCB(マゼンタ・シアン・ブラック)を購入
YMCがもう無いっちゅうので交換したのに
Yだけが色が出ず
ヘッドクリーニングを重ねていくのに発色しない・・・

ヘッドがもうきっとおかしいんだよ~・・・

仕方なしにエプソンに電話する
しかもかかんないし~
10分ほどしつこくかけてたらやっとつながった

しかし~
エプソンのお兄さんが言ういろいろはもう既にやったあとなんだよ・・・・・・・・・
壊れてんじゃねぇか?それで電話してんだよ?

「お客様のお住まいから一番近い修理先は長野です」

はぁ?!

・・・・・・・・・

今すぐでも必要なプリンターなのに!!!

もういいです、
購入した上新に諦めつつメールだけ送っておきました
でももうこの暑さの中
次のプリンターを買いに出かける気力がありません

アマゾンで注文しちゃったよ!

夕刻上新さんから電話が入る
「保証期間中なので交換いたします」
との事。

ありがたいが
もうアマゾンでは注文取消し出来なかった

また同じエプソンのプリンターが来るわけなので
抑えにスタンバっててもらうか?

「便利だなぁ4色それぞれ買い換える事が出来るって!」
そう思っていたけれど
このプリンターの動作はまったく無駄にインクが消えていきます・・・・・・・・・・・・

もっと使う側の立場に立って改善して下さらなければ
ユーザーが居なくなってしまいますよ。
(他のユーザーからもこの事に関して苦情を聞いたことがありますもの!)