チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

カチューシャ活用法

台風一過

直撃ではなかったもので学校休校のニュースも無く
風はキツイながらも普通の生活
そごう心斎橋店もリニューアルオープン
台風など無かったように普通の生活

昼から今日で最終日だった
近鉄阿倍野「四国四県味と技めぐり」へGO~
愛用している高田商店のぽん酢しょうゆとほんぶししょうゆを買いに。
ついでなので「すだち酎(日新酒類㈱)」の「すだち酎ロイヤル」を買って帰ろうと思っていたらロイヤルはもう製造していないだそう(泣)
…以前歩き遍路で四国八十八箇所へ出かけたものの足の豆がエライ事になってしまい
小松島に大阪まで帰るフェリーがあるのを(今はないんだっけ?)地図で発見!
履いてた靴が雨でグシャグシャになっちゃってたのもあり
歩き遍路を断念し、小松島フェリー乗り場までバス移動
フェリー乗り場でロイヤルを見っけ四国土産に購入、
ストレートで呑んでも焼酎のキツさが無くさわやかな呑み心地、
(普通の「すだち酎」はもう既に呑んだ事有だった)
ロイヤルもう一度呑みたかったんだよ~
(あれからもう一度1日だけ出かけ十九番立江寺までの納経帖授印はあるのだが…行く機会がない)
ロイヤルが無いというので仕方なしに「エクセル」を購入
(「スーパー」てのもあったらしいのだが最終日だったので売り切れてた!)
鳴門金時で作った「里娘」もおいしかったので購入した。
催事売場は7階、行きはエレベーターで上がったものの
帰りはゆっくりエスカレーターで。
前方に下っていた会社員風のお兄さんは頭にカチューシャをしていた……
おしゃれで???
よくよく見ると涼しげな髪の量
長く伸ばした前髪をカチューシャで後方に流していらっしゃる。
そういう・・・アレな訳?ソレって。

今日の万歩計:7840歩

f:id:charlienohohonn:20161129223140j:plain