チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今シーズン初!駅弁(空弁)大会

そろそろ始まる頃では?
そう思ってたら今朝のチラシに駅弁大会の文字が躍っていた!!!

い・行かなければ!!!

今シーズン初なので
控えめなラインナップ

新登場で心惹かれたのは
「平目えんがわ炙り寿し」(空弁)

早速買ってきました!

私以外の家族は全然興味を示していなかったのに
買ってきていざ食べると
みんな夢中に!!!(3人だけどね)

えんがわを炙ってあるのでジューシー!
寿司飯に白ゴマがまぜまぜしてあるので
ちょっとしたアクセントに!
えんがわと寿司飯の間に甘酢漬けしょうがが刻んで入ってて
この三位一体(「さんみいったい」ってこう書くのね!)がなんともおいしい!
えんがわの部分だけだとちょっとくどいかも?
そういう事を考えてか平目の薄切りも有り~の
おすすめ!

駅弁大会、今シーズンの始まりはよろしいようで ^^

今日の万歩計:16035歩