チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

酵母ナンバー

3日前、ライフでアサヒ酵母ナンバーを見つけた
4本1セット梱包されている~
ウチの家でビールを呑むのは
弟と私のみ
…なので、2セット買ってくる。

一昨日、酵母ナンバー111を呑んだ
まぁまぁイケるじゃん!
昨日、映画館にてお持込
酵母ナンバー920を呑むも
映画の衝撃でイマイチ味を覚えていない(泣)
気を取り直して夜、
酵母ナンバー787を呑むつもりだったのだが!!!

弟が
「今日はコレ~」
酵母ナンバー787を冷蔵庫から持ってきやがった!!!
………
こんな事がないように1セットずつ買ってきたのに(泣)
バラして冷蔵庫に置いてあった私の787を手にした弟…

ううう
こんな事で怒っているなんて
「大人げない」
と言われるのが嫌なので
何も無かったかのように
ポーカーフェイス
自分の部屋に帰ってからも
怒りは収まらなかったけれど
ううう
「大人げない」
って言われるのは嫌!
だって本当に大人げないんだも~~~ん(笑)
てゆうか…食べ物や呑み物の恨みは怖いね。

面倒くさがりなので梱包してあるの呑まなかったヤツ
バラした途端に取るとは!!!
大体几帳面でない弟は同じ酵母ナンバーを2本続けて呑んだりする事は目に見えている
怒りをグッと抑え昨日をやり過ごしたが
今日は間違えの無いよう
弟の為に買ってあった酵母ナンバーをバラした上で
先に酵母ナンバー318を呑み
私が呑みたかった787を別の場所に移動させておいた。

でも、なんだか嫌な予感もするし
920の味イマイチ覚えてないし
もう1セット買ってくるのがいいかも
予備があれば憂いは無いか…
(大人げないのを直す方法ってあるの???)