チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今朝「チョコレート工場の秘密:旧版」読み終える

最近見たい番組がテンコ盛りだったので
PC録画していたものを見たり

*****

笑ってコラえて!の吹奏楽の旅
一音入魂スペシャルが
ギャラクシー大賞をとっちゃいましたスペシャ
とか
笑ってコラえて吹奏楽完全版前編
とか
同じ内容なのに
なんでだか撮ってしまう
見てしまう
泣いてしまう始末だ~

*****


手打ちうどんの写真撮ってたり
バタバタしておりました。

そんないろいろしつつ
寝る前にチョコチョコ読んでいたものだから
時間がかかりました(汗)

やっぱり田村さんの訳は、いい
これは翻訳という形をとった
田村隆一の作品なんだと思う
削ったり改訂しないで残してもらいたい。

さて、今晩からぼちぼち新版を読む事にする

かなり時間がかかりそうだな
せっかくなので田村隆一
「ガラスのエレベーター宇宙へとびだす」を
JBOOKで注文してみた
(アマゾンではユーズドで¥6800!)
今のところ連絡は来ないので在庫があるのだろうか?
ここ20年、
何度本屋さんの児童書コーナーで探しても
一度も見たことがない本なのに
あるんだろうか?本当に…。

期待しつつ待とう。

今日は「なるトモ!」が名古屋・関東方面で放送開始された!
ライブで見つつPC録画もし
手に汗握りつつ見た!

めっちゃみんな緊張してた~

みのもんたとの中継もあり~の

明日は火曜日
隔週レギュラーの伊藤まい子(まいまい)おもしろいんだ~
明日は出るのかな?

緊張するわ~、なんだか身内の気分。
こんなテレビっ子だから
なかなか本読が読めない~~~(泣)

いや~、本は いい~、本を読もうよ