チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

村上~

爆睡してた!


今日のトップニュース(もう昨日になってるけど!)と言えば
村上ファンドの村上さんだが(大阪ではきっとそう)

関西人なので関西弁話すのは普通なんだろうけれど・・・




なんか~いや~~~~な感じ。




関西弁しゃべったら
印象いいように関西人から思われるって
計算ずくっぽい
(実際、印象はよかったし)

声も欽ちゃんぽかった?
いやいや~
親近感持ってないって!!!


ムーブを見ていたら…怒りが!!!

大阪市交通局を大解剖★
前回バスレーンの監視員の年収が1000万円ということをお伝えした。そんなバスレーンの監視員が、長居公園に沿った道路に何人もいる。これは無駄じゃないのか?と言う情報が番組に寄せられた。実際に確認すると、わずか400メートルに7人の監視員。このことについて、大阪市交通局は「レーン監視の予算7億2500万円には付帯する人件費が含まれている為、源泉徴収ベースの収入は1人当たり750~800万円です」とコメント。人件費が1人当たり1000万円もかかっていない…と言いたいようだが…。(以上ムーブHPより)


この番組見てるとホンマに大阪市に怒りを感じるわ~