チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

明日は生駒に出かけま~す

土曜日みよちゃんとランチすることに、
今回はイタリアンだ!

天気のいい日に遊びに行くとさちこさんと約束していたので
急遽明日遊びに行く事に!!!

ということで
明日はゆっくり遊べるようにと
明日の晩御飯用のおでんを作っておくことに。

おでんの具って何入れますか?
大根・こんにゃく・スジ肉
とりあえずこの3つはウチの定番です
下ごしらえして3つをとりあえず煮込んでおきます。
(大根とこんにゃくは味がしみないと旨くないしね)
あとは厚揚げ・ちくわ・平天・ゴボ天
最近お気に入りは
冷凍サトイモと冷凍ロールキャベツを入れること
食べる直前に入れておくとすぐ食べられる
具が減った時に投入すると便利です。

あとは~タコ・豚足
意外と豚足は旨いです
1日目に入れるとコッテリするし
煮こごるので2日目に入れるのがいいです
2日目の朝投入して温めておくと
晩には柔らかとろり~んな豚足が!!!

卵は半熟が好きな家族なので
半熟卵を作っておき
各々が食べたいタイミングで投入するのが
ルールなんですが
大抵、面倒くさがる親父と弟は
私が入れていると「ワシのも」と頼まれ
結局全部同じタイミングじゃ~んって事に。

2日目に豆腐を入れるってのもアリです。
って




何日食べんねん!!!




3日ぐらいは続くかなぁ~

めっちゃデカイ鍋で炊きますも~ん

何かおすすめの具があれば教えてください!