チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

急に寒う~なりましたな

昨日は大食いネタで書くことがいっぱいいっぱいだったので
すっかり忘れていたがディープインパクト凄かったなぁ~~~。
あんなんないで~

鳥肌立ったわ~



今晩はそれとは別の
鳥肌、
さっぶいわ~~~!!!

もう暖房出さんとイカンの????


********


今日のムーブは興味深かった

焼酎の次は日本酒
カップ酒が大人気


なんだそうだ
それもターゲットは女性らしい

でもそういや
一人暮らしのね~ちゃんが
一升瓶買って帰るってのは
大変やし
コンビニにちょこっとカップ酒あったら
買って帰るんかな?
船場にあるカップ酒バーってのを紹介してたけれど…。

開けたてでフレッシュってのもいいのかも
メーカーにしてみりゃ
試飲感覚でカップ酒を呑んでもらい
気に入れば一升瓶買ってくれって事らしいが
それはいい考えかもね。
冬に向かって
日本酒が恋しい季節となってまいりましたも~ん

・・・・・・・・


も一つムーブで興味深い事がっっっっ!!!


いや、ただ通ってた高校の先生が出てたから~~~
(今はよくテレビに出る変な先生になってる)
なんだかムーブでは理科部門の問題が出ると
担当になっているらしい…。
探偵ナイトスクープにもたまに出てるの見るし
ちょっとした辻調理師専門学校の林先生バリ
見るたびテレビ慣れしている気が…。


直接授業見てもらった覚えがないのだが
(でももしかしたら三年の時物理の先生やった?
 忘れてるねん…)
ちょこっといた吹奏楽部で顧問だった。

やたら熱い先生なのだが
ウチのクラスは低温生徒で
甲斐先生というおっとこ前の九州男児の先生が
よんどころのない用事が出来て
悪いんだが自習してくれとの事で
自習時間の間をこの先生が見てくれる事となったのだが
甲斐先生が居なくなってしばらくすると
それぞれがペチャクチャしゃべりだした

その騒がしかった事この上なかったのか

現・サイエンスレンジャーのこの先生は

「なんでキミたちは甲斐先生が居る間はあんなに静かだったのに居なくなるとうるさくなるんだ!」

と怒鳴りはった。









だって甲斐先生
いないんだもん。










山田善春先生、
あの光景が未だに
先生をテレビで見るたび
思い出されます。

お元気そうでなによりですが
………年取りはりましたなぁ~。