チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

やっぱりそうか~

デジカメを朝一で取りに出かける際
ついでだったのでドラック イレブン(AM9:00開店)で
買い物をし
まだ時間が余っていたので(コジマはAM10:00開店)
FLET'S(100円SHOP)でお買い物(AM9:00開店)後
ライフでお買い物(AM9:00開店)
たまたま瀬戸物市が行われており
夢中になって選んでいると・・・
かなりの重さの小荷物が!!!!!
(およそ5キロ?お皿9枚、丼3個、
 蓋付小鉢2個、IH対応湯豆腐用鍋、
 …いやいや、まだまだ~
 100円SHOPでオリーブオイル、
 スパゲッティー1キロ購入)

実はまだユニクロ(AM11:00開店)に行くつもりだったのだが
もう~いっぱいいっぱい。

こっそりライフでハンチング帽買っちゃったし。

デジカメを受け取って帰り
持ち帰ってすぐ
デジカメは大活躍を!!!

・・・・・・そのお話はまた後日に!!!。

今晩はお好み焼き
普通だと食事しながら野球を見ているはず!


・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


「見ちゃダメ」
との弟のお達しで
食事後こっそり部屋で日本シリーズ観戦











この敗戦は
きっとこの先の阪神には必要な事なのだと
思いました。

ベンチの暗いムード
監督の暗い顔

あれでは勝利は呼び込めません


この何日か
なにかに似ている~~~。

こんな雰囲気
前にも一度感じている~~~~~。

そう思いつつ
それがなにかが
思い出せなかったのだが


ようやく思い出した。


忘れもしない
日本シリーズ第8戦

日本シリーズ史上初めての
第8戦
私は仕事を休んで
広島市民球場に居た


ホームグランド
圧倒的にこちらが有利なのだと思いつつ
空気が違っていた

ホームだから圧倒的にこちらの応援の方が
大きいはず

相手チームの西武は外野席一部だったのだが
しっかりとまとまった応援

こちらの応援といえば
回が進む毎
歓声は沈んでいく

日本シリーズ史上初めての
ホームラン打者のホームベース前でのバク天

目の前で見せ付けられた悔しさよ。



すっかり忘れ去っていたけれど
あの
あの時の感覚と
似ている・・・・・・。

あれから浮上しないカープ

あんな状況とは全く違うし
阪神
もっと強くなっていくんだろうけれど

監督ももっと変わらなきゃいけない
選手ももっと変わらなきゃいけない


セリーグプレーオフする?
それが一番いいかも???