チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

なるトモラーメン購入!

先月分の会計伝票を税理士さんに送らねばならないので
午前中、新しい伝票を店に取りに出かけた

「聞こうと思ってたんや~」

はい、なんでしょ???

「証券会社の見ようと思うねんけど
 もっぺん教えて」

ちょっと待ってくださいね
伝票取ってきます
税理士さんトコに先月分送らんとダメですから
(一応忙しい事を遠まわしに伝えたつもり・・・)

「最初から教えてな」

はい

「まずスタートボタンやろ」

社長、それは電源です
ウインドウズのこのマーク
このキーがスタートボタンです。

「ああ」

「で~」

いや、マウスを使うと時間かかりますから
矢印キーを使いましょう



*******



「ロングインやな」

ログインです

「ロングインと~」

社長ログインです。



********


今日はとりあえずTabキーとShiftキーを使うと便利ちゅうのを覚えてもらう事に。
Altキーも覚えてもらっとこか~

ついついマウスを使いたがる社長、
必要最小限覚えられる範囲、キー操作で動けるように
がんばって覚えてもらう予定だ。
キー操作の方がいろいろ早いし
マウスのわずらわしさでイライラしないだろう


********

12時前に店から帰る、帰り道
今日はたしか「なるトモラーメン」発売日だったんじゃないか?
昼ご飯にキムチ鍋後のお楽しみ
キムチご飯を昨日炊いた残りを食べる際に
ラーメン1こを親父と半分こしようと
コンビニに走るも売ってない!
4軒ハシゴしローソンでやっとこさ発見!
なるみおすすめと陣内おすすめそれぞれ1つずつ買う
今日はとりあえずなるみおすすめを食す







うんまい♪♪♪

1こ260円は高いけど
食べる価値ありです!

f:id:charlienohohonn:20161201232519j:plain