チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

牡蠣飯

先月分の会計伝票が完成
税理士さんトコに送る為
郵便局に走ると
肌寒い~

近所のスーパーで冷凍食品半額だったので
スーパーに寄り道して帰ることに。

目的の冷凍うどんをゲット!
ここのスーパーはたま~に牡蠣のパックが
安売りしているので
今日も安くないかしら???

や・安い!!!



100gパックが99円!!!

こ・買うた!!!(4パック)

早速牡蠣飯です、今シーズン初です!

帰ると大阪市長選挙のハガキが届いていました
こないだの衆議院選挙は
転職して広島から帰ってきた弟に
投票の資格はなかったのですが
戻ってから6ヶ月、
ようやく投票の権利も戻ったようです

仕事から帰ってきた弟が
「やっと羽柴秀吉君に投票出来るね」と笑っていたが
今回羽柴君は出ないのだよ~

先日ムーブで候補者全員参加の討論会を
放送していた・・・・・・
見た感想は

どいつもこいつも、だ!

投票日前にもう一度討論会を開くらしい
また見てみるつもりだが

期待しない方がいいのだろう。

いや、牡蠣飯は旨かったよ
きくらげと鶏肉を少し入れて作るのが我が家流
少し残ったのでタッパーに

明日食べようっと。

f:id:charlienohohonn:20161201231246j:plain