チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

冬支度ぷちぷち大作戦

昨日の晩寒かった

居間にいた弟がカーディガンを着込み、
しばらくしてマフラー巻いていたのを見て

「こ・これは・・・冬支度しなければ」


そして今日、石油ストーブとガスファンヒーターを
出してきたのであ~~~る。

でも、これでもまだ足りない

去年思い立った事を実行すべしと
ホームセンターへGO~!

目的のブツを手に入れ
帰宅、早速お仕事お仕事。

題して
「ぷちぷち大作戦~~~!」

そう、
ホームセンターで手に入れたのは

「ぷちぷち」

強力両面テープとともに
ぷちぷちを手に入れた私は

窓ガラスにぷちぷちをぴっちりと貼り付ける
これは一つの実験だ
外側の窓ガラスにぷちぷちを貼った方と
内側の窓ガラスにぷちぷちを貼った方と
どっちが効果的なのかという

まぁ、両方貼った方が効き目があるのだろうけれど・・・
そんなにぷちぷち買ってもなんだし。

弟の部屋と親父の部屋で実験することに。
(実際はウチの部屋が一番窓ガラス多いんだけど~
 多いからこそぷちぷちがタップリ必要なんだよ~)

実験の結果でウチの部屋にもぷちぷち大作戦だ~!