チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

駅弁・今日の収穫

朝一で9時開店の駅弁大会へGO~~~~!

予定外に5個買ってしまう!!!

う~~~~む
なんて意志の弱い私(予定4個)


帰ってきてすぐ
屋上の掃き掃除


実は屋上の防水がヤバい・・・

私がシロウト作業で直した場所が
この夏の暑さで劣化していた・・・。

補修作業をしなければ・・・

そう思いつつ見て見ぬフリしていたのだが
明日は久々雨が降るらしく

やってしまわねばと
決行に至った訳であ~~る

その下準備に掃き掃除
それが終わってから遅めの朝食
今日のチラシチェックをするものの
今日は真新しいものはな~~い
ふふふ~
明日も駅弁大会にいくしかないべ。

食後ブチルゴムテープで防水補修
防水塗料を2度塗布する

お昼から親父が眼科に予約入ってるらしいので
先に食べてもらう

親父チョイスは
「あっぱれ多幸(たこ)」広島県福山駅

たこの陶器入り~
中身はこんな感じ
中身アップ~



でもさ~~~
コレ
あとどうすっぺ・・・

私は遅い目の朝食(10時)だったので
おなか空いてな~~い

とにかく
「福島地鶏づくし」福島県郡山駅)をチョ~イス!

中身はコレ!



伊達鶏・川俣シャモ・会津地鶏
3代競演らしいが
どれがどれだか!!!

そぼろがポロポロ~
ちょい食べにくい一品
味はいいよ!

親父の多幸もちょっといただく
「ひっぱりだこ」より味は落ちる?
でも「ひっぱりだこ」と違うタコの弾力とか
コレもまたありかな。

弟チョイスは「越後もち豚・豚角煮」新潟県新潟駅

中身はコレ~~~



おいしそ~~~~!!!

お裾分け貰い損なったので
食べてな~~い

明日コッソリ買って食べよう・・・

お昼を食べてまた防水塗料の塗布2回




ドッと疲れが・・・・・・・

晩御飯は残り2つの駅弁とキムチ鍋

その2つのうちの一つは
ジャジャジャ~~ン!
「南三陸石巻特選
 海鮮常長辨當(つねながべんとう)」宮城県(仙台駅)

こんもりしているのは「おかず」と「めし」が別々なせいだ!

「おかず」はコレ



ご飯は「小女子(こうなご)めし」



「おかず」は上品な味付け!
小女子めし」も美味しかった

もう一つはコレ!!!

5つ買ってきた中でひとつだけ引っ張ると温まる
ホカホカ弁当~
ジンギスカン」北海道(旭川駅

黄色の紐を引っ張り7分待ちました・・・

じゃがバタもほくほ~~~く

おいしゅうございました!!!!

f:id:charlienohohonn:20161201231929j:plain