チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

駅弁大会2日目

今日も今日とて
マンダイの駅弁大会へGO~!

あ・・・・
アレ??????

昨日より弁当が少ない・・・・

まだ全部出てないの???



・・・・
・・・・


出てくる気配なし・・・・


店のおじさんをとっ捕まえて

「え駅弁これで全部ですか?」

「あ・はい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うっそ~~ん!!!

種類半分もない~

今日のお目当て
「明太子辨當」が!!!!
な~~~い!!!!

気を取り直してとにかく
お昼親父とコッソリ食べる予定の
「越後もち豚 豚角煮」と

「関門紀行ふくめし」
「箱根味めぐり駅伝弁当」を購入

家に戻りしばし悩む・・・・。

朝食を食べながら今朝のチラシチェック
真新しい要チェック事項なし
とりあえず親父と墓参り

帰り道四天王寺にお参り

六時堂の賓頭廬(びんづる)尊者
(自分の部位とびんずるさんの同じ部位を交互になでてお祈りすれば、痛み悩みが治癒するという)はまだ修復中らしい、かわりの金属製のびんづるさん?(修復中のびんづるさんは木製)が鎮座ましましてた。
おもかる地蔵だけ手を合わせて
真言(おんかかかぴさんまえいそわか)を3度唱えて祈り持ち上げてみる

最初軽かったがあと重い・・・

願い事がかなうのは遅しか?

******

家に戻り大阪市長選挙にそのまま出かける

ここ何日か選挙の放送宣伝のため飛行機が飛んでたり
今日は自転車で(市か区?どっち??)職員がのぼりを立てテープで「選挙へ行こう」放送を流しながら走り回ったりしていた

あの飛行機の放送宣伝代はおいくら???(怒)
無駄な休日出勤手当てとか出してんじゃないの?(激怒)!!!

いつも選挙の帰り選挙済証ってのを持ち帰るのだが
意味はない・・・
コレを持っていくと
市バス地下鉄が1日分乗り放題になるとか
大阪市がやってる美術館とか博物館1回分タダor半額とか
(ただし、70歳以上の年寄りにとっては、それはいつもタダなので有効ではないが年寄りは選挙ちゃんと行くからね・・・)
そういう「お得ですよ」ってのがあれば
誰だって喜んで行くと思うよ

そんなんにお金使ったら?

今度の市長さん
そういう有効なお金の使い方してちょ~だい!!!

ま、怒りはこのへんにしといて。

******

お昼「越後もち豚 豚角煮」をチンして親父と2人で食べる


う・ま~~い!!!

とろり~~~ん角煮はうんまい!
肉団子もさいこ~♪(昨日のブログで写真のっけてあるのでみてみて下さい)


食後マンダイさんがもう1軒近くにあるらしいので
チェックすると、ここのところ通いまくっているホームセンター近くにあることが判明!
「明太子辨當」あるかどうかはわからんが
とにかく!行くべし!!!


・・・行ってビックリ!
大規模店舗!!!
結構最近出来たのかな?
売り場面積も大きいので

あ・ありました~~~~~~~~!!!!!!(泣)

行ってよかった~~~~~~~(泣)

・・・ではでは

まず!
「関門紀行ふくめし」福岡県(門司港駅
「ふくめし」は今まででもいろいろあったのですが
これは初めて見たので
買って見なきゃ~って買いました



アップはこちら



手前の河豚の唐揚げが明太子味の唐揚げ
真ん中が特製唐揚げ、上の唐揚げが海苔風味
カップに入ったのは唐揚げに明太子をからめてあるらしい4種類の河豚が楽しめ、ご飯は河豚エキスたっぷり河豚飯、おいしかったですよ~~~
(カップ下のアルミカップに入っているのは「つぶつぶ雲丹」おいしゅうございました)

つぎは「箱根味めぐり駅伝弁当」神奈川県(小田原駅



毎年正月は箱根駅伝に釘付けのワタクシと致しましては買わない訳には行かない一品、



鯛のおぼろトッピング鯛めし
小鯵押寿司、炙り金目鯛寿司

味は・・・及第点か?
小鯵と鯛めし真ん中のこんにゃく、わかさぎ佃煮だけ食べました
鶏きじ焼・玉子焼き美味しかったんかなぁ・・・(泣)

最後は「明太子辨當」福岡県(小倉駅)!



探し求めて見つけたものは
どんなものでもいとおしい(泣)

裏切る事のない明太子の旨み
明太子丸ごと天ぷら
明太子入り鶏そぼろ、青高菜
とてもステキなハーモニー♪

駅弁満喫。

幸せな気分で眠れるのかと思ったら
関淳一当確のニュースを見て憮然・・・。

最初から選挙すんなよ!
無駄な金使いやがって(怒怒怒怒!!!)