チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

語っていいですか?

今日のブログのため
いろいろネタをしこんでいた・・・。

2005M-1勝者ブラックマヨネーズ
今日「なるトモ!」に生電話出演で
今日の仕事はNGKオンリーって聞き
ビックリ

おはよう朝日です」と「なるトモ!」でだけ
取り上げられてるのを見た
ちちんぷいぷい」でも取り上げてくれてたんだろうか?

今日は走り回ってたので
あんまりテレビ見てな~~い

********

昨今、銀行ではあらゆる手数料がかかりまくり

鶴橋の仕事先では
年末のこの時期、両替には
どうしても走らなければならない

社長はキャッシュカード嫌いなので
会社のキャッシュカードは1枚もないし
社長自身のキャッシュカードもない

両替カードっちゅうのが
1枚きり!

しかも50枚だけ交換できる
1日1度しか使えない
悲しいカードだ。
(お金さえ出せばいくらでも両替出来るんだけどね
 ・・・50枚までがタダなのです)

しかも今日はもう既に使ってしまっていた

10円硬貨と1円硬貨が足りないらしい

私が持つキャッシュカードがただ一つの頼りなのだ(泣)

でもさ~~~
鶴橋ってUFJ銀行、近畿大阪銀行りそな銀行三井住友銀行
4つも銀行があるんだけど
私が持っているカードは三井住友銀行東京三菱銀行だけ・・・

昔は鶴橋にも東京三菱銀行あったんだけど
今はないんだ・・・。

まぁ1月が来れば
UFJが三菱と合併してくれるので
使えるようにはなるんだけれど・・・

今!使えない~~~(泣)

仕方がないので上六にあるという
東京三菱まで自転車でGO~~~~!

両替するが為
一つ先の駅まで走ったのだった

お年玉のおかげで
新券に交換しなきゃいけないし
銀行へあちこち丁稚

♪花から花へと~

走り回ったさ~~~

********

仕事から帰り
どうしても例のアレを撮って
ブログにアップしたいと

デジカメを持っていったものの
ライバル店の偵察?と思われるかも?!

こわごわ猛スピードで写真に収める

少々ブレてても
堪忍してちょうだい。
(写真は最後にのっけています)

********

夕食後、焼酎でいっぱいヤってたら

電話が鳴った。

親父が取った。

・・・・・

「土田さんから」

・・・・・・・


土田先生の奥さまからだ!!!


毎年先生に送っていたカレンダーを

土田先生に送りたくって
「初めてお手紙します」と書き
送ったのだった

「初めてお電話します」と奥さまからのお電話

声を聞いたとたん
涙が湧き出て
理性が吹っ飛ぶ

いろいろちゃんと話さねばならないのに

涙声ではマズイと
なるべく普通に話せたようだが
混乱して伝えたかったことも
1/100も話せず

でも奥さまもそうだったらしい

「120歳まで生きるんだと言っていましたが
 癌には勝てませんでした」と
お話してくれたのが詰まり詰まりだったので
また、こちらも話せなかったのでした。

夏に
冬にと

挨拶程度でしか出来ないだろうけれど

またお手紙を書こう

下手過ぎて
手書きで書くのは恥ずかしいのだが
下手なりに心は届くのだと思う
また手書きで書こう。

想像していた通り
聡明そうな温かな奥さまの声だった

いい家庭を作ってこられたんだな~
土田先生。

そんな家庭をいつか持てたらいいな・・・

(え?その年でそんな事言うなって?)

人生120年
まだまだお子様さ~
先生の分まで
120歳まで生きるよ。

**********

しんみりしたところで
なんですが・・・

決死のスクープ映像を
どうぞ!!!

文面が微妙に違うけど
インパクト大!

f:id:charlienohohonn:20161202000757j:plain