チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

明けましたね・・・すいませんm(__)m

ここ数日大忙しで・・・・

サボっていたら

明けちゃっていましたね(泣)

すいませんm(__)m

改めまして

明けまして
おめでとうございます!!!


*******

いやもうホント怒涛の忙しさで・・・・

忘年会からあっちゅう間に
日が過ぎてしまったのでございます(涙)
29日は鶴橋の仕事納めで
銀行に走り回りまくり!
両替がキャッシュカードで出来るので
使わなくなった近畿大阪銀行のキャッシュカードも持ち歩く事にしたのですが
1日一度しか使えないというので
年末最後の給料を両替しておかなければならなかったから、出掛けに自宅近所の近畿大阪銀行で両替を済ませておいたのですが年末大忙しで、
「10円玉の両替を2本して貰いたいわ~出来れば1円も~」
鶴橋にはりそな銀行の両替カード
私のキャッシュカードは三井住友銀行
東京三菱銀行・・・
こないだは時間に余裕があったのですが
今日はありませんし
体力も低下中~~~
上町台地を上る勇気がありません・・・。

この際、鶴橋の近畿大阪銀行
チャレンジだ!!!(何をや!?)

すると・・・・
支店変われば使えるじゃあ~~りませんか!!!

やった~~~~!

これからは両替ドンと来いです!

*********

とまぁ
29日は13時過ぎまで昼ご飯抜きで仕事して
帰ってから急ぎ食事してから八尾までサイクリングがてらお見舞い。
ヘトヘトでございました。

30日は餅つき!
昔は石臼と杵で餅つきしておりましたが
人手が足りません
10年前くらいから餅つき機でついておりますが
これもなかなかの大忙しなのです。
前日、ヘトヘトながらも餅米を洗っておき
3升つくのですが
1.5升ずつ2度に分け餅つき
毎年この日は兄夫婦が訪れ
2件分のお餅をつく訳でございます。

ヨモギ餅も美味しゅうつけましたが
終わったらもう
ヘトヘト・・・・・

で、
昨日の31日大晦日となるわけですが・・・

最後の大掃除!
玄関、階段、床の間、仏壇
お風呂と・・・
やりつつ一応はおせちの用意もし
数の子を塩抜きしつつ
鴨肉を下味付け
さらに年越しそばの用意と

大忙しでございました(泣)。

気がつけば・・・・


紅白がどっち勝ったかも知らず
布団の中でした・・・。

白組が勝ったんだね~

途中までは覚えてるんだけど・・・

結構面白かったね
今回の紅白。

視聴率どうだったんだろう???

そんな心配より何より

今年も宜しくお願いいたします!!!