チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

確定申告終了・・・

極貧?

母が亡くなり
私が仕方なく会社の経理をし始め
赤字続き…

そんな毎年の青色申告

今年初めて黒字だった

先日のブログでも書いた事だが
人件費削減で
叔父さんにアルバイトになってもらったから

なのだが

それ以外に
払い続けていた中小企業共済を老齢ということで
共済金を受け取ることになった
…ちゅうことがあり
それが親父自身の所得になるので
今回の黒字が膨らむのだが
実際には今までの借金に消えて行ったものを
返してもまだ足りない…


赤字経営なもんで
無給で仕事をしてきた私であるが
自身の所得も低額である事から
申告して国民年金をここ4年全額免除
されていたのだが

その免除分過去をさかのぼって2年分
親父の収入から払う事にした。

これもまた
楽に払える金額ではないんだが
親父の来年以降の確定申告に
多少の控除にはなりそうだし
私も少し助かる訳だ。

ホント

きゅーきゅーさ~~~。


でも

金は無いけど
心は軽い

結構人生を楽しんでいる。

心は金では買えないし代えない





拘置所で心を養えたらいいよね
ホリエモ~~~ン。