チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

おでこのシワ

小さな頃ずっと
サザエさんのワカメちゃんみたいな髪型をさせられていた。

前髪パッツン

しかしある頃から前髪はオンザ眉毛でなくなり
限りなく額を出さないキャラであった。

そうしたある時
あでこは出しておいた方がいい

というのを
何かの本で読み

目から鱗

前髪を伸ばしオールバックに(笑)

伸びきるまで昔のタモさんのように
ディップで固めて
オールバックにしていた。

伸びきってもディップで固めた上に
後ろで一つにまとめまとめた髪を団子にして
必要以上におでこを出していた

そんな生活をして5,6年

ふと朝起きて
髪をほどいていた顔を見た時

驚いた!!!




前髪をずっと引っ張ってくくりつけてたもんだから
ほどいたらひっぱってたおでこの皮膚が伸びてて

髪を下ろしたら
おでこにシワが!!!!!!!!!!!!!!!!!



NO~~~~~~!!!!!(泣)



このまま髪を引っ張り続けると
これを止める訳にいかなくなっちゃう!!!

シワが!!!

どんなに増えていくんだか

未知数だ!!!

普段はくくっているからわかんない

先々の不安が広がる



その時私は決断した


前髪を下ろそうと。



しばらく
額のシワ3本は消えなかった



それが消えるまで
2年はかかった(涙)



しかし

髪をくくることは
ずっと続けている訳で
くくり癖がもう髪についているらしい。


ま、
それは自分自身には見えないので

「ま、
 いっか」

な訳ですが

最近また

おでこを出した方がいいんじゃないかい?


そう思い始めている


これはもう

前髪パッツン復活?!



それがいいんかな~~~



これから先は
おでこにシワ出来たらもう
消えないだろうから・・・・

ね。