チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ご近所トラブルは解決するのか?

朝早く家の前にトラックが止まった。


空き家の修理?


そうかと思ったら

どうやら夜逃げのように空き家にしたその荷物を
片付けるためのようだった。


例のお隣さんは
朝から怒鳴りまくっていた。


「ご近所の皆さ~~~~ん
 カモフラージュやで~
 今も居てる~~~
 隠れて住み続けるつもりや~」




どうしたもんか・・・・

解決策はないもんかいな~。

ちゃくちゃくと片付け屋さん?
荷物をゴミのようにトラックの荷台に放り込み
なにやらすべてを片付けるようです。

さんざんオバハンは怒鳴り続けたようなのですが

状況が違う事が判ったようで
荷物をすべて運び出した後
空き家を見せてもらい
調べたようです。


「やっと出てった
 20年住み続けてたのが
 やっと出て行ったわ
 やっと静かに暮らせる
 次に引っ越して来はった人とは
 仲良くしよう」




ホンマか?!



潰れたサッシを外し
壁一面、板が張られ
誰も出入りできないように
封をしたようだった。


オバハンも20年ノイローゼになるくらい
悩んだのかも知れんが

この近所はみんな

朝早く
夜遅く

突然始まるオバハンの怒鳴り声に
悩まされ続けてきた。

1時間くらい怒鳴り続ける時もあった(涙)

トラブルがあった元々の隣人が引っ越し
次に引っ越してきた住人に
まだその隣人が住み続けていると
つながった部屋の壁を朝であれ晩であれ
叩き続け
住んでいた新しい住人を怒鳴り
逃げるように引っ越させたは3度ほどあり…

ついには夜逃げのように消え去った
(荷物をおいたまま最後の住人は消えていった)


誰も住みたないわな~…。


それなのに

「隣がうるさい」と(注:空き家です)
警察を呼んだ事が何度あった事か?


耐えきれず「誰もいない」と言いに行った
ご近所さんが
「かくまう手助けをしてる」と
そのご近所さんまでも家の前で怒鳴られる始末。

オバハンの声はおっそろしいほど響き渡り
裏通りの人んチにも聞こえていたそうな

ホンマに信じていいのん???

とにかく
しばらく静かになるのかも(泣)

事件は解決はしないんだろうけれど
ご近所トラブルだけは
解決するのかも?!


祈ります(涙)