チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

口内炎の原因

水曜日、お絵かきの先生に会いに出かけていた
お絵かきの先生とは
子供の頃から20くらいまで
絵を習っていた先生の事で

今でも月に1度か2度お会いするのだが

先生は雑学王

ちょっと身体の調子が悪かったりする時
先生に話すと
いろんなアドバイスを下さる。



で、

口内炎の話しをしたらば

「それはね」


ちゃんとお答えを下さった


そのおどろきのお話を
ちょっと

お聞かせいたします。


*************

去年とゆうか
ここ何年か
血液検査する度
コレステロール値が高い(涙)

しかも善玉コレステロールは少ないときた

善玉コレステロール

どやって増やすねん!

善玉って・・・・

善玉乳酸菌しか聞いた事無いけど~



そこで

急に乳酸菌はお腹にいいし~

と何も考えず
「生きたまま腸まで届く」

そういうサプリメントをここ1ヶ月
とり続けていたのでした



しかし

もともと腸の調子は快腸~

しかし

このサプリメントを取り始めてからと言うもの

不調・・・・・・・・・・・・・

どうゆうこと?!

そう思いつつも
とり続けていたのだった


で、

昨日先生に言われたのが

口内炎って胃腸の調子が悪いからですよ」との事

!!!!

胃は痛む事はないし

・・・・・・・・・・・・・

え?
腸?!

サプリメント飲んでるのに?!

早速その話しを先生にすると

「薬でとろうとしてるからやろ?」

目から鱗!

「食べ物でとらないと
 サプリメントが効き過ぎてよくないんじゃない」

ぎゃ~~~~!!!

そうかも!!!!!!!

「腸をよくしようと思ったら
 やっぱりイモ類を食べないと」

あああ
食べてない

「かぼちゃとかもいいよ」

最近食べてない~~~

「百合根がいいよ
 高いけど結構効くよ」

買いに行きます

絶対食べます!!!

「でも腸が悪いっていうのは・・・・
 肝臓が弱ってるってことやで」


ガビ~~~~ン!!!



すいません

ホンマすんません(涙)

休肝日はあるものの
呑んでたせいかもしれません(涙)

以後気をつけます(泣)

*************

早速の晩ご飯に百合根を入れ
おかゆを作りました

しばらくこのメニューで
腸の調子を快腸に!!!

風邪も治してみせますとも~~~~!!!