チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

仕事・・・むずかしいね

24日に派遣会社の社長から電話があった。



なんと3年ぶりくらいに
「仕事に行ってくれ」との電話だ。

仕事とは関係のない話で電話してくる事はあったのだが
3年ぶりの仕事の電話は

「9~5時で1ヶ月」

はぁ?

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにかかってきた電話で
「9~5時で1ヶ月」?



無理やん。


今はブログでキーボード打つくらい

ウチと鶴橋の仕事で請求書出すだけ

ほぼ仕事に出かける感覚はナシ

しかも1ヶ月?
9~5時???

浦島太郎状態。

女子の多い会社でさぁ
(前に行った事がある)

お昼社食で派遣会社の人間で固まって食べてたけれど

・・・・・・・・・・・・・

その時も苦痛だった。

ひとりででも何処にでも行って
お昼いろいろ食べ物屋さん探求したいタイプなので

1週間だったけれど
ストレス溜まったわ~

1ヶ月?

無理無理無理

得る小金よりも
溜まるストレスの方がデカそうだ。

前回仕事に行った時
カップラーメンを1時間かけて
食べてた女の子をずっと
見続けなければならなかったの

目の前に座ってたから
そういう人が・・・・・・・・・・・・・

サッと食べて
本屋とか
行きたかったわ




思い出しただけでも

もう仕事行きたくない…。



てなことを
ズラズラと書いてた24日のブログ

また書いてたのがパッと消えてしまい
それからまた書く気になれなかったここ何日間か

とにかく

仕事に行きたくない旨
鶴橋に出かけなければならない日など
書き書き
社長にメール

出来ればもう仕事っちゅうか
派遣で仕事したくない。

単発ならいいけれど

長い期間はもういやだ。


これから先って人生の足しに
ならないだろうから。

派遣会社でいろんな仕事させてもらったけれど

変わった派遣会社だったので
居酒屋で生ビール注いでた事もあったっけ…

それなりに面白かったけれど
今する仕事じゃないわ…

地に足をつけて
ずっとやれる仕事を
考えている。

いや、
ラーメンはのびないうちに食べてくれ!




ちがう???




朝PCをあけると
兄からメールが入ってた。

「お誕生日おめでとう」


・・・・・・・・・・・・・

兄~!

ありがとう(涙)

今日はお好み焼きで祝います。