チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

スケボーに乗った王子様☆

久しぶりの仕事はあいかわらず

おじさんおばさんしか来ない
のほほんとした仕事場だった。

鶴橋の商店街は
最近服屋さんも増えて
その服屋さん目当てに
若者が増えつつあるのだが

私の仕事場は
そんな一角の外れ…

若者達がゾロゾロ来たとしても

「あ・もう店ないわ
 引き返そう」

Uターンする地区である。(涙)


観光客には

「キムチサンドの店は何処?」
「チジミ売ってる店って何処?」

そんな事しか聞かれない場所

買い物してくれるのは
いつもの常連さんばかりです。

バイトで何回か店に立ちましたが
買ってくれるお客さんは何度か見た事のあるお客さんばっかり

見知らぬ人が入る事が殆どないお店です。


そんな今日


ザ~~~~ッ

音をたてて
かなりのスピードで

ほっそい道幅の商店街を
スケボーが!!!

トテトテ歩いてるばあちゃんが居たらビックリすっで!

そう思いつつ

目の前を通り過ぎるのかと思いきや


キュッ


スケボーが目の前で止まり
ボードを手にし
商品を品定め
なんとウチの店の買い物客だった!!!

一緒に立ってたおばちゃんが
スケボーを手にした兄さんに

「運動神経いいねんね~」と声をかけると

「いや、そんな運動神経よくないです
 マット運動の前転とかでけへんし」

そのコメントの微妙さに
胸がドキッ!

マジマジとお顔を拝見すると
男っとこ前!

「鶴橋は自転車よりもこっちの方が
 動きやすいんですよ」

なるほど!

自転車を置けるような場所が少ないのにもかかわらず
自転車で来る客は多いのだ

スケボーなら手に持って歩けるし

スッゲー(涙)

若いのに言葉使いも丁寧(涙)

王子様だわっっっ

私は仕事先とはいえ
1週間に1度行くか行かないか
そんな頻度でしか鶴橋で目撃はされないでしょうが

王子様はどうやら
鶴橋近辺に在住の模様…

鶴橋でスケボーに乗った王子様を見かけたら是非

ご一報下さい(笑)