チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

鶴橋パニック

今日も寒い!!!



昨日の教訓をふまえて

ジーパンを止め
あったかパンツ
フリースのタートルネックを下に着込み
もう一枚フリース、その上にパーカー
マフラーぐるぐる
コートを着て出かけた。








昨日よりは格段

温かかった。



しかし・・・・・・・・・・・・・


それを超える



寒さ




お昼ご飯に「あんかけちゃんぽん」を食べ
ぬっくぬくで店番をしていたら…

一緒に店に立ってて
お昼ご飯を食べに出ていた
社長の妹さんから電話

「ウチのマンション(妹さんが住んでる)
 火事みたいやねん
 帰るの遅くなるかも」

電話が切れると同時に
消防車の鐘の音が高らかに


妹さんの住んでいるマンションは
下味原の近く

鶴橋駅前から直ぐのところ

しばらくすると
近所の店のおじさんが
火事が妹さんのマンションではないかと
報告しに来ていた

聞けば

鶴橋の商店街の人は
結構そのマンションに住んでいる人が多いらしい

あちこちから
電話や
「お宅は大丈夫でしたか?」と直に訪ねてくる


店から大通りまで出て
JRのガードの向こうを見ると

モクモクモクモク

白や黒の煙が!!!!

火事が風上で
鶴橋に向かってその風が向かっているのか

火事特有のにおいが
鶴橋の商店街を充満する

ぞくぞくと消防車が集まる音が

♪ウゥ~~~~~
 カンカンカンカ~~ン♪

そのうち

ヘリコプターまで
ワラワラとハエが集るように
うごめきまわるし・・・・・・・・・・・・・

どないなっとるねん!

そう思ってたら

妹さんが帰ってきた

犬を連れて。


留守番していた犬だけを
連れて出てこれたらしい

自宅で消防車のけたたましい音や
燃えるにおい
充満する部屋の中で
恐ろしさと戦っていたのであろう

連れ帰ってもらえた妹さんの犬
ムサシくんは

ブルブルブルブル

おびえていた。

そりゃそうだわ

人間でも怖いって

ムサシくんを抱きつつ
店番をしたりして
今日は終わった。

一日中
バタバタバタバタ

鶴橋じゅうが安否確認?

結局火事はマンションの12階
妹さんチは4階
大きなマンションで真下ではなかった分
免れたようだが

火事のにおいはなかなか消えないだろうし

暮らしにくいんだろうなぁ…
う~~~~む。