チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

失敗した

今日は給料日と支払日っちゅうことで
鶴橋にGO~!

社長の個人決算と(社長の)閉めた会社の決算手続きと
会社の税理士さん月額を税理士さんところに振り込む際
別々に振り込むと振込手数料が3倍かかるので
(手数料は税理士さん持ちだから)
一括で振り込んだ方がいいと思い
一括で振り込んでいたらATM前でアタフタ

社長個人の決算と閉めた会社分は
社長個人の口座から引き出し
社長の保険料も一緒に引き出していたのだが
アタフタ3度振込画面を行ったり来たりしている間に
あわてまくって別に振り込むはずの保険料
7700円一緒に振り込んじゃった…



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・








バカバカ私の大バカ!









動転してあわてて税理士事務所に連絡
(加入金として来月分を7700円引いて
 もらえるよう、お願いした。
 しかし…一括入金がアダに…
 手数料がかかっても別々の名前でって事だったのを
 冷たく怒られたし…
 ドツボだわ~♪)
※ 過入金ですね(泣)



社長になんていったらいいんだろう(涙)

とりあえず自腹で7700円振り込んでから店に戻ると
社長は昼ご飯に出かけていた・・・・・・・・・・・・・




どどどど


どうしよう・・・・・・・・・・・・・


しかし…

正直に言うしかない(涙)




昼ご飯から帰ったきた社長に事実を伝えると



「ああ、かまへんかまへん
 私も間違えたもんな~」





実はこの日の他の支払いで社長も小切手を切り間違え
水道代を小切手切り忘れていた

2つの間違えをしていたため
私の一つの間違えを笑って許してくれたのだ





人間とは間違えを犯す生き物だ


今日はいろいろ
勉強になりました。


笑って許してもらえるのは
いままで築いてきた人間関係のおかげですが

間違いが続けばそうはいきません


信頼を失うと
取り戻すのには倍以上の時間がかかるんだよね




がんばります。