チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

いろいろあった3日間(その2)

○ 2006/4/5(水)雨

夜半からの雨が昼までにはあがるとの天気予報だったが



あがらない…


ええい~ッ

今日は冒険一辺倒だ~~~!

と。


・・・・・・・・・・・・・

なにか

重要な事

忘れているような・・・・・・・・・・・・・







あ~~~~ッッッ!

ウイルスソフト更新せな!!!






そうです

7日前にきていたのです



「あと7日で期限切れ!
 お早目のマ○フィー製品継続利用手続きで割引適用!
 マカ○ィーからのお知らせ」


てメールが…

いやもう1ヶ月前にもう買っててん
ウイルスソフト
ええっちゅうねん

とか思ってたけど
今日やん!
更新せな!!!



・・・・思い起こせば
悪夢の正月明け

PCがまたぶっ壊れ

泣く泣くリカバリー

ウイルスソフトももうなんでもええわいと

PCに入ってたソフトを使って更新してから
もう3ヶ月たったのねん

ううう。


たいへんだったなぁ~~~~(涙)



そんなあれこれを思い出しつつ

午前中は更新に時間かかった。


夕方ニュースで
オホーツクに流氷が着たことが流れていた

1週間ほど前
ちょっとだけニュースで
オホーツク海沿岸に油まみれの鳥が400羽以上
流れ着いている事を放送していた

例の中国のアムール川沿岸
化学工場の火災から流れ出た有機溶剤の影響だと思われる

その油まみれの鳥を大鷹が食べ
死んでいたのも発見されていたという

流氷が流れてくるのも
そのアムール川からだ

今、オホーツク海は危機なのだ

なのに

あまりニュースで大々的にやらないのは
何故なんだ???

中国に対しての
つまらん遠慮か?

バカバカしい。

中国の垂れ流す汚染のせいで
地球が汚されているのは事実だ。

この日のNHK「クローズアップ現代」
産業廃棄物から再生された土というのに
入れてはいけない廃棄物を混入させ
各地の土壌を汚染させているという
「フェロシルト」を取り上げていた


日本でもこんなことしてるんか!!!

怒り倍増・・・・・・・・・・・・・

地球を汚しているのは
人間なんやな


つくづく

いやになる。

今、自分に出来る事は
こうした事をここに書くだけ

そんな小さな事だけ
読んでくれてありがとう。

話せる誰かと
家族と
この事について
少し話してみる機会を是非に。