チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

マカロン

初めてそのお菓子の存在を知ったのは
10年くらい前の事でした・・・・

初めてケーキ屋さんで売られている姿を見つけたのは
それから直ぐのこと

見つけたとなれば
買わねばなりません!

今度いつ会えるやら(笑)

迷わず買いましたとも!!!

そのお菓子の名は



カロン



ちっちゃくてかわいい

ステキなフォルムです

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一口食べて

衝撃が走りました!!!!!!


激甘です


甘いお菓子は苦手な私

昔食べたカルメ焼きに近いお味でした
カルメ焼きも「じゃりん子チエ」で見て
美味しそうだったので食べてみたくって
露天で作って売っているのを見た瞬間
即買い!!!

甘くって甘くって(泣)

二度と食べる事はないでしょうと思ったっけ

でもまさにそのマカロン
カルメ焼き・・・・


かなり失望してしまいました。


それから何年か経ち

ウチの近所の甘さ抑えめで
すっごく美味しいケーキ屋さんに
カロンが並んでいる姿を見つけた時は

それはもう


感動!!!



甘かった悪夢を忘れ

迷うことなく購入していました。

ウチに帰って
包みを開け

恐る恐る
口に運ぶと


それはもう
夢のよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メチャ旨!!!(涙)

バレンタインデーとか
何かのイベント近くしか
売り出ししていないのですが

何かと買いに走り

友人に送りつけて
賛同を貰うため

日夜「マカロン推進運動」をしております(笑)


まだ届いていない友人よ
スマン~~~!

その内
送るからね♪

今は5月まで限定で売り出し中なので
今日も買いに走ってしまったワン♪

好きすぎて
自分で作ってみようと
計画中・・・

かなり難しいらしいのだが
実はお菓子作りは
得意なのだ(フフフン♪)

甘いものが苦手になって
作るのやめたんだわ

それでも
甘さ控えめにして
作ったり

いろいろしてたなぁ
昔は・・・・・

また作ってみよう
上手く出来るようになったら
写真アップするぞ~~~!

とりあえず
今は
ご近所さんのマカロン
チョコ味とフランボワーズ
(2種類のみ・8個入り1200円です)
見て楽しんで下さい ^^

食べたい~~~!
と言う方には
↓下の住所まで
5月いっぱいまで売っているそうです
って!!!
もう5月終わるや~~ん(泣)

「Kent house(ケントハウス)」今里本店
大阪市東成区大今里南1-21-19
Tel 06-6974-4109

千日前線・地下鉄今里駅
④番出口上がると今里ロータリー(5又交差点)
交差点を背にして信号1つ歩くとあります。
開店はAM11:00なのでゆっくりお出かけする気持ちで。
2階が喫茶になってるのでケーキも美味しく食べられます。
何時までなのかは…ううう知りません(泣)
お電話でご確認を!!!

f:id:charlienohohonn:20161202232721j:plain