チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

プールでの揉め事

ストレッチするだけだと
運動不足か???

そう思いプールに出かけたが

更衣室でおばちゃん達が激論していた(笑)

区民プールのシャワー室は
シャンプー・リンス・石鹸の使用禁止。

何故かとゆうと
お風呂屋さんの業務妨害になるから!
なんだって。
(その他諸々諸事情もあるのですが)

使用禁止!

そう書かれていても
持ってくるおばさんや若者も意外と多いのですが
チクリ屋さんのおばさまも居られ

シャンプーの香りがすると
即、受付のお姉さんを呼んで来て
注意させます。
(自分で言う人もあるが、揉めるので
 受付のお姉さんに押し付けます)

昨日は行かなかった私ですが
父が帰ってきて
『丸いおばちゃん』
(父と私がそう呼んでるおばちゃん)が
シャンプー使っているのをチクられて

「ウチ明日から来られへん~」

他のおばちゃんにボヤいてたのを
通りすがりに聞いたそうである。

父からそんな話を聞いていたので

更衣室で受付のお姉さん方々
おばちゃん達が激論してたのは
シャンプーを使ってた人の話らしく

「昨日もあったらしいですね」

と話すと

「そうやねん~~~」

と、しゃべるしゃべる~~~!


プールって水の中だから
汗をかいているのはイマイチわからないけれど
結構汗をかくし
正直シャンプーしたいのは
誰しも思うこと。

しかしルールです。

シャワー室は6つ?(怪しい…ちゃんと覚えてない!)

水泳教室があったり
人が混む時はシャワー待ちで並んでいたりもします

その一人一人がシャンプーしたりしていたら
本当、待っていられません(泣)

しかもずうずうしいおばちゃんだと
カゴにシャンプー・リンス・ボディソープと3点セットをドデンと置き
座り込んで身体をゴシゴシ洗っていたりするのであります。

やっぱ、それはマズいわ。

激論の話の中で聞いたことと言えば
呆れるのですが
注意された時だけ
ハングルを話して
日本語が通じないフリをするおばちゃんが居るって事!

場所柄といいましょうか

なんといいましょうか…

そういえば『丸いおばちゃん』今日は来ていませんでした

最低限のルールが守れないなら
仕方ないわな~。