チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

算定基礎届

「18日午後2時以降に届けにいらっしゃい」

社会保険事務所からのお達しに
そう書かれていたので
先週中に作成しておいた算定基礎届。

去年までは2つの書類だけを持って行けば良かったので
その2枚を書き
持って行ったのだが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「賃金台帳と出勤簿、所得税徴収高計算書(領収書)は?」

と聞かれ????


2枚の書類だけでよかったんじゃなかったっけ?

「18日に持ってこいってのだけ見てきました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「その書類に(上記の3つ)
 持ってくるように書いてあったのですが」

「去年はそういうのなかったですよね?」

「何年かに1度は持ってきて貰う事になっているんです」

だと。

「じゃ領収書は今お持ちですか?」

ゴソゴソゴソゴソ…

「い…いつもなら持っているんですが」

鞄の中にクリアファイルを入れていて
領収書関連は入っていたのだ

だがしかし…

几帳面ではない私が
たまたまこないだの会計伝票を仕上げた際
ちょっとクリアファイルが書類でいっぱいになっていたので

ご丁寧に片付けていたのだった(涙)

雨の中出かけていったのに…

「じゃあ後日郵送して下さい」って!!!

切手代かかるやん!

「後日持ってきていいですか?近いので」

そういうと

「いいですよ」

「雨の降ってない日でいいですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今月中だったら受け付けておりますので」


って!!!



もっと早く言えよ~~~~!

日付と時間が指定されていたから
仕方なしに雨の中出かけていったのに!!!



だから社会保険事務所って嫌いなんだ!!!