チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ともだち

1週間お休みしていたプールに出かけると
入り口で1年ぶりくらい会わなかった
プール友達のおばさんに出くわす

「わ~~~!久しぶり~~~~!」

お互い長年の友人に会ったかのよう

母と年あまりの違わないおばさんと
敬語ではなくタメ口で話す

「元気そう」

「友達とどっかに食べに行くって話し聞いたっきりで
 会ってなかったね」

などと
口々に話し

「またね~」と別れた

そこから脱衣所に入り
いつも一緒に泳いでるおばちゃん発見

「もう帰るの?」

しかし・・・・

年の差のある
不思議なともだちが増えたものだ。

墓参りした後に行くプールには
途中買い物した旨いパン屋さんで買ってきたパンを
ゴッソリ持ってきていたので
目ざといおばちゃんが

「あんたいっぱいパン買うてきて」

と突っ込まれる

「そうそうここのパンめっちゃ美味しいね~ん」

と話し出すと止まらない

「いっぱいあるからあげるわ」

と食パンを手渡す。

「なんぼすんの?出すわ」

「ええ、ええ、かまへん
 あげるわ」

立派なおばちゃんトーク炸裂

ここ数年、
プールに通い出してからというもの
様々なお年のともだちが増えました。

人生っておもしろいね。