チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ミナミへGO~!

久しぶりにみよちゃんとランチ

“ミナミで美味しいビールを”

ということで
キリンプラザで待ち合わせ。

1階のカフェでビールを1杯ずつ呑んでから
3階のビアレストランへ!!!

そう思ってミナミに来たのだが

3階に上がると満席!

4,5組が待っている状態

うううう。

夏休みの日曜日はこんなものなのか?

あきらめてウロウロしていたら
小さなフランス料理店を発見
もうすでにビール1杯呑んでいるから
あまり動きたくない気持ちが勝ち
雪崩れ込んだ

適当に見つけた店なのに
意外と出る料理出る料理が旨いので感動

「おいしかったね~」

と口々に言うのだが
何かしら不満点があるようだ

・・・・・

「強いていえば・・・・
 パンをロールパンか何かにした方がよかったね」

そう私が言うとみよちゃんも賛同した

出てきたフランスパンが
美味しくなかったのだ
(不味くもないのだが…う~~~む)

フランス料理店で
美味しくないフランスパンが出るというのは
料理が旨かったのにただそれだけで
料理の価値を下げてしまう(涙)

まったく、残念である。

その店で焼いているのかな?

でも軽く温めたって感じ
焼きたてなら少々不味くっても旨く感じるものなのだが

う~~~ん
残念!

ランチから出てすぐ
またキリンプラザに戻る二人

道頓堀を眺めつつ
ビールを楽しんだ。

隣に座っていた若い夫婦が小1くらいの男の子を連れて
来ていたので

“いかがなものか?”

二人して思っていたのだが

その若い母親が
隣に座っている私に向かって

「タバコ吸ってもいいでしょうか?」

との問いかけをしてきたのを境に
グッと好感度アップ

(ただ若い子供連れの母親がタバコを吸うのは
 よくないとは思うんだけれど…)

今時の若い女の子は意外と周りに気配りが出来る人が
多いんだわ。

「見た目で人を判断してはいけないね」と

ビールを呑みつつ
日本の未来を語っていたのであった。

たいしたこと出来ないけどね(笑)