チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

日本ハム優勝









すいません・・・・・・・・・・・・・・





掃除にはまって
2日間くたびれておりました(涙)

その間に核実験などあったり
中日が優勝したりと

私には関係ないところで色々あったな感はあるのですが

核実験は

その先にある恐ろしい事が
待ち受けているかも知れない

そんな恐怖も持ちながら

夕食を食べながら
日ハム×ホークスを観る
ソフトバンク…というのはまだ慣れない)

NHKBS1で放送してたのを観ていたのだが
優勝インタビューを観てて
歯がゆかった



球場全体を盛り上げようと
優勝監督インタビューをがんばろうとしていた
アナウンサーだが
盛り上がるコメントを貰えない



そう

監督は外人だから・・・・・・・・・・・・・・

それはそうなんだけれど

監督さんもそういう盛り上げに慣れていないのか?!

「最後に日本語で監督が言っていた言葉を
 また言ってもらいましょう」
(正確な言葉ではないです)

と言い出すアナウンサー

アナウンサーは多分きっと
胴上げをに対して
「もう一度」って言った言葉を言って
貰うつもりだったと思うのだが

監督は

「1,2,3で一緒にご唱和ください」って

盛り上げたつもりが

「1,2,3,
 信ジラレナ~イ」


と言った。

盛り上がるか?!
日本シリーズ