チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

連休のがんばりました(涙)

はぁぁぁぁぁ

よく働きました~~~!
この3日間!!!

3日早朝、親父と弟が田舎に帰ったので
(私自体は大阪生まれ大阪育ちですが
 両親が広島県人の為、広島県人なのですわ~)
前々から気になっていた外階段の手すりのサビ止めをやっちまおう!と。
1日目は屋上の手すりのサビを削り取り
2日目は屋上の手すりのサビ止めコーティング
3日目は階段の手すりのサビを取りつつコーティングと

メチャメチャしんどかった~~~(涙)

合間に直った自転車をピカピカに磨いて
ペンキで塗り直ししたり

文化の日にはみよちゃん・たまさんと
旨い蕎麦屋・谷九の「月山」で
一杯やりつつ蕎麦を楽しむ

そんな遊びも挟みつつ

やり遂げた階段の修理。

しかし、サビた所だけをコーティングするってのだけでは、先々のことを考えると完璧ではない
その場しのぎなのは歴然とした事実で

その上から手すり全体をちゃんとコーティングすべきなんだわな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めっちゃ大変やわ~~~。


ボチボチ、やるしかないわな~~~。