チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

よく走った

昨日は防水剤の塗り直しに時間をかけてしまった結果
自転車の走行距離は0.34km
近所のスーパーに豆腐を買いに行っただけで済んでしまった(笑)

そして今日、プールへ出かけたその足で
夕陽丘にあるお墓へ参り
そこから本町の仕事先へ行きがてら
日本橋でウイルスソフトを買い
心斎橋で買い物、
クリスタ長堀インデアンカレーインデアンカレーを喰らう。

5年ぶりくらいに食べたインデアンのカレー
初めて食べたのは小学生低学年の頃だっけ?
今日も辛かったけれど子供の頃の私に
よく食べられたものだと感心する。

カレーの色が少し薄くなった気がする?
味も最初に甘さが広がる
辛さは変わらない気がするんだけれど
昔食べた時はもっと酸味が利いていたような
気がするのだけれど…

基本的な味は変わってはいないけれど
子供の頃に焼き印のように残っている味は
忘れないもんだと思う
酸味がもうちょい欲しい気持ちだけれど
時代に合った味なのかも。
今のインデアンカレーも美味しいッス!

長堀店の店長らしきおばさまが(店長ではなかったようだ)
私が食べている姿をチラチラ見ていらした
食べ方で常連さんかどうかが判るようだった

食べているルーのペース配分や
キャベツのピクルスの喰い付きっぷりで判るのかも

帰る際

「毎度ありがとうございます、またお越し下さい」と言われた

きっとまた行くんだろうけれど
いつになるかな?クリスタ長堀はあるんだろうか(笑)

仕事が終わり
ウチに着いたのは17時
明日食べる関東煮を仕掛け
足りない具のこんにゃくを買いにもう一度自転車に乗る

結果今日の走行距離は17km
金物団地へ行った日と同じ距離かぁ…

意外と市内って距離稼げないんだなぁ~

もっと走りたい気満々
自転車って、楽しい♪