チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久しぶりの派遣に激走~♪

また記事が空いちゃいましたね
9日は鶴橋の仕事で行ったり来たりの走行距離11.99km

10日は集金日で金物団地へ走ったり
鶴橋の支払へ出かけたりと21.34km
結構走っていましたが

フフフフ…

もっとスッゲーサイクリングが私を待っていた。


※※※※※※※※※※※※※※


先日派遣会社から頼まれていた仕事は
短期間の仕事だったのだが
遠いし~~~~と

お断りしたのだったが

急遽人手が必要との事で

「9~5時とは言わず
 10~4時でもいいから来て!」

と言われ、行く事にしたのだが
シンプルに千日前線堺筋線正雀へ行けばいいものの
変わった行き方は無いのか?!

ググりまくったが
なかなかいい案がない~

折角だし
今里筋線に乗ってみたいな~~~♪
そんな事を考えて
井高野から正雀まで地図で見ると河を隔てただけで
向こう岸にあるっちゅうのに直の橋がないてので
大回りしなくちゃ行けない

ムムムムム~!

え~~~い自転車で行ってしまえ☆

言い出したら聞かない派遣社員だという事を
わかっていらっしゃる社長は

「安全運転でたのむで(涙)」

とOKを頂いたので一昨日10日
久しぶりにクロスバイクジャイ子を整備し

昨日11日、作戦は決行された!!!

9時前に自宅を出発
シンプルに今里筋を北へひたすらGOー!

上新庄へ2年程自転車で通っていたので
通い慣れた道ではあったのだが
久しぶりに走ると、やっぱ遠いね

京阪本通1で曲がり
豊里大橋を駆け抜け
大宮神社前でまた北へ進路を取る筈が
一つ手前で曲がってしまい
行き止まりへ・・・・

とにかく方角は間違ってはいないだろうと
アタフタしたものの
目指してたらしい道へ戻れたようで
半信半疑ながらも走っていたのだが
どうも自信がない

江口橋で心配になり地図を取り出すも
慌てているもんだから
なかなか場所がわからない
そうこうしていると
時間は9時半近く

仕事先の人と直接駅前で10時待ち合わせだったのだが
危うし!!!

落ち着け私!!
間に合う!間に合うさ♪

多分間違っていない、こっちへ行くべ

走り出したら道路標識に「正雀」の文字が!!!(涙)

9時45分なんとか駅前に着き
事なきを得た。

仕事は楽チンで
しかも食堂のタダ券付き♪

意外と美味しい仕事だった(メシがか?!)

4時には終われなかったのだが
5時半には仕事も終わり
夕闇の中ひたすら走る走る~!

しかし
行きに間違えた道を帰り道
大回りして間違えちゃった(泣)

豊里大橋を渡ればもうOKと
少し道草したら今里筋を大きく外れていた(笑)

片道15kmの筈が
戻ってみれば31.02km(苦笑)

ジャイ子スピードメーターは高性能なので
最高速度も平均時速も出るタイプ
行きは安全運転を決めてたので27.6km/hが最高で
帰りは29.3km/h
平均時速16.2km/hは汗をかかない程度で楽勝でした。

そして今日、
1月だけは12日に集金という得意先へジャイ子でGOー!

昨日が平均時速16km/hちゅう事で
平均時速20km/hで走るとどうなんだろう?

小さな疑問を抱えると
やってみたくなる性格でーーー

行きの6kmで18km/h
もう少しとばさなきゃ20km/hには到達しないと判り
汗だくで復路を走ったが一歩及ばず19.7km/h

昨日は疲れなかったのに
スピードを出せば体力は消耗するものだ(笑)

今日のジャイ子での走行距離は12.02km、
最高速度は29.1km/h

昼からはいつもの自転車で鶴橋へ走り4.46km

この4日間で80.83km走ってる!
スゲーよ私。