チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

風邪引いてたんや…(泣)

2日(金)に「硫黄島からの手紙」を観に行って
しばし悩みながら帰る。

前評判が良かっただけに期待しすぎていたのかも。
事実が何処までか何処がフィクションなのか?
考えながら帰って何を書いていいか浮かばず
ブログ更新をしそこねていた~

一つ言える事は

事実として硫黄島を知る必要が日本人にはあるのだと。

クリントに作ってもらうよりか
日本人が作らねばならない映画なんだっちゅう事

映画の批評は「父親たちの星条旗」を観てからしか
してはいけないような気がします。
テレビで放映されるのを待ちますわ。

天王寺まで走ったのでこの日の走行距離9.66km

3日(土)プールへだけ~出かけただけ~~~

運動不足を解消しようと
(しかし、私の運動量ってホントに足りないのかな???)
水中歩行をスローでやっている。
太極拳っぽい感じ?筋肉をゆっくり伸ばす
背中の筋肉を極限まで伸ばすよう
ゆるりゆるりとやっていたら
普段よりかなり大汗をかく
次の日には恐ろしいまでの筋肉痛
見た目よりかなりの運動量のようです(笑)

節分は鰯焼いたんと鰻キュウ巻を丸かぶり
ええ年になりますように。
この日の走行距離2.13km

4日(日)プールと近所のコンビニへ行っただけ~
週2日しかプールへ行かないので2日目は前の日の筋肉痛で
最初はぎこちない動きになる事しばし(笑)
筋肉痛をほぐしながら歩くとまたまた汗がドッと
暖かい日が続くのでボチボチ、ストレッチもやらんとと
思いつつ~~~(いや~普段からやれよ!)
暖冬なのに半冬眠状態が続いております。

この日の走行距離3.77km

5日(月)鶴橋へ仕事にGO
いい天気が続いているので布団を毎日干しているのだが
そのせいでか?結構疲れている
(布団干しって結構重労働)
20時にはバタンと布団へ倒れ込む
この日の走行距離5.83km

6日(火)筋肉痛は運動不足のせいだと普段も軽く運動するようにちょっとがんばっているのだが久しぶりにストレッチを小1時間すると腰痛が!!!
無理をしすぎました(涙)
普段動かしていない所を急激に柔らかくするなんて無理だって判っているのにやりだすとがんばってしまうんだなぁ
無理の利かないお年頃になっているんだわ
自覚しないと!!!
この日はスーパー玉出へ行っただけ~走行距離1.35km

ここんとこ数日、寝汗をかくのは暖かいせい?

そうかと思い込んでいたのですが
2度寝汗で着替えて起きたら、鼻水が!!!

疲れていると思い込んでいたけれど
風邪の前兆だったんですな
養生しますワン(涙)