チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

13日の火曜日

13日の火曜日が今月の集金日に。
って事でいつものように金物団地へ集金へGOー!
金物団地から直接鶴橋へ支払の仕事にも行く予定だったので
ジャイ子クロスバイク)で出かける事に

何とか仕事を片付け今里のケントハウスで例のマカロンを購入
ボチボチ友人に送る為と
今宵(13日)みよちゃんと呑みに行くので
みよちゃんにお土産にと
カロンを手におウチに戻ると
ジャイ子での走行距離は25.85km
毎度毎度市内で走るより距離が稼げるね。


※※※※※※※※※※※※

今宵の呑み会は日本橋のBarbara(バルバラ
魚料理が美味しい
実は昼間はお魚屋さんという店主さんがやっているお店
(みよちゃんは店主さんと知り合いなのだそうだ)



メニューは味のある手書き
ちょっと一言が書き添えてあ~る
みよちゃんおすすめのピクルスをつまみにまずはビールで1杯

つづいて

「“インケツ”なあなたも“三太郎”さんも是非!」
 煮たこ

「『甘だい』あなたはどうして『甘だい』なの・・・・・
 簡潔にして芳醇な味わい。」
 甘だいこぶ〆



手前が 甘だいこぶ〆奥が 煮たこ

煮たこ にはシンプルなポテサラが添えられている
(残念ながら写真はボッケボケだったのでのせられませんでしたすんません~!)

意外な取り合わせだが美味しい

甘だいこぶ〆 は添えてあるイチゴとご一緒にとの事



甘だいこぶ〆って初めて食べた
贅沢な食べ物だわ♪


「違いのわかる大人のジャンクフード
 『旦那にわかるんですかい?』」
 鳥むねフライ



なるほどジャンクフード
鶏のフライはモモ肉の方がジューシーで旨いけど
酒のアテとして薄くそいで揚げたむね肉のフライっていいアイディア
端っこが少しカリッとしててウスター付けて食べるとたまりまへん

「子供だましの一皿。 ですが、お子様の入店は
 おことわりしております。」
 ミートボール



そのままでも美味しいけれど
粉チーズと一緒もgood!旨いね



締めにスパが食べたいとみよちゃん

「酒がすすみやすぜぇ!」
 アンチョビスパ



締めと言いつつビールは進むね

スパを食べ終えたらもう23:30
まぁ店に入ったのが22時前なんだから
ホントいい時間楽しめました。

ごちそうさまでした店主さん




でもさ~
この日一番感動した料理は最初に食べたピクルスなんだよね
干しぶどうが嫌いな人にはダメかも知れないけれど
見た目も味も最高でした!

「人参、きゅうり、ピーマン、セロリetc」
あとはタマネギとキャベツとショウガ&干しぶどう かな?
行って食べてみて!
Barbara
大阪市中央区難波千日前5-30
06-6636-0315
5:00PM~11:30PM 日・祝休

f:id:charlienohohonn:20161206234501j:plain