チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

心機一転

またしてもサボり癖が治らない~

と、更新する事をスッカリ日常生活から忘れ去っていました。

ホントここんトコいろいろありました。

昨日、親父の友人が亡くなったと連絡があり
何度か親父は見舞いに行ったりしていたので
お葬式に招待されたのですが
悲しいかな病院で一人亡くなられたと聞き
家族も辛かっただろうな…と

今時自宅で最後を迎えられるって
幸せな事なんだなと

母の事を思うと
私達は幸せだったなと

思い返さずにはいられません。



ちょうど5年前

末期ガンだった母を1年自宅で介護していた

寂しがり屋の母が
朝起きて冷たくなっていたらどうしよう
みんなに看取られて見送ってあげたい

そう心のどこかで思っていたのですが

お正月でみんなが集まって賑やかな中
亡くなった母

悲しいというより前に
みんながいて
賑やかな中で亡くなった事がよかった

今になってみると
そう思います。

なんだかちょっとしんみりしましたが
お彼岸ってこともあるからでしょうか。

いろんな事を乗り越えて
今がある

心機一転またボチボチがんばりましょう。