チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

なんばパークス混み込み!

みよちゃんが「こごみ」と「鯛のアラ」を下さると言うので
昼間から難波で待ち合わせ

お昼は「なんばパークス」で
そう思っていたのですが

メッチャ混み込み!!!

諦めて歌舞伎座裏の元うどん屋さん、
蕎麦屋さん「源氏」で鴨ざる蕎麦をいただく。

うどん屋さんだったのだが2代目さんが
蕎麦に傾倒して蕎麦屋さんになったと言われる蕎麦屋さん
実は昔うどん屋さんだった時あの辺で仕事があって
一度うどんを食べに行った事があるお店だった。
派遣社員だったので難波のパチンコ屋さんの経理に
 3日くらい派遣されてたんですわ、そん時ッス)

でも今は、まったくの蕎麦屋で!(笑)

待たされました(笑)
(うどん屋さんだった時はあまり待たされなかったと思う)

(仕方ないけど蕎麦屋ってヤツは敷居が高い~♪)

蕎麦の味は旨かったが
蕎麦屋をしているのであれば
七味だけでなく
テーブルに塩も置いておくのがいいかも。
(蕎麦を塩で食べるのも旨いから)
(いや、鴨ざる蕎麦を頼んだとしてもワサビ付いてて欲しかったんス。)

あ!文句大過ぎ???

今までそれを言う客が居なかったのがちょい不思議だったのだが…

そば湯も旨かったです。

その後焼鳥屋「正起屋」へGO

感心するくらい良く呑みました(笑)

ウチに帰って「鯛のアラ」ゴボウと炊いて、いと旨し。

あああ(涙)
食べ過ぎです(笑)。