チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

親父頼むわ

ゴールデンウイーク後半の最初の日

先日の大喰い解消の為にも、と
プールへ出かけたが(プール内の)噂話のアレコレの真相
聞く事になったりで
ながら運動だった故、あまり運動にならんかったッス(涙)

昼からは親父が友人の100日の法要の為、出かけたので
私は溜まっていた録画ドラマを観終わってから
ケーブルテレビのERⅢの連続放映に気づき見続けていた
それにしても~~~
PM9時を過ぎても帰って来やしない。

遅番出勤だった弟が帰ってきて
食事を終えたその時
親父は帰ってきたのだった。

湯豆腐と鯛のアラの煮付けを食卓に並べていたその時
親父は一口酒を呑んで
ひきつけを起こしていた

・・・・・・・・・・・・・・

実は前にもこんな事があった

呑んで急に吐き出して倒れて

そんな事もあったが
あの時は呑みすぎていたから?

そんな事ではないのに
なんなんだ?コレは?!

みるみる白くなる肌
顔も頭のてっぺんも指先も

胸と背中をさすり
声をかけ続けると
意識が戻ったのだが
しばらくすると又、目付きがフラフラ

冷や汗をかいている

背中をさすって液体を戻したら
どうにか楽にはなったようだが
冷や汗をかき続けていた

汗を拭きながら片手に団扇を持ち身体を冷やす

なんとか救急車を呼ばなくてもいいようになったようなので
横になるようにさせたのだが
いろいろこの日してきた事を聞くに連れ

法要から地元まで戻り
パチンコ屋でタバコをスパスパ吸っていたのが原因だと思われた。

目の前で死にかけた親父を見るのは2度目。

とにかく、親父も75なんだから
体力的な事も、身体の事も
いままでの好き勝手ではいけないんだって事
判って貰わないと困るんだな。

長生きしてくれよ~
頼むよ~~~親父~。