チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

「眉山」観てきた

朝方肌寒い感じはしたのだが
日が昇って正午に近づくに連れ日差しは差すように暑く

ノーアルコールデーな月曜日だが
映画へはビールが離せません?!
今日はスーパードライ350mlがお供で
ケンタッキーでチキンフィレサンドとナゲットを買って上映時間前にサンドをパクつく。

眉山」…

そういう名の山があるんですな
初めて知りました

さだまさし原作なんですか?

う~~~む。

宮本信子という女優さんは
どんな役をやっても普通の人に見えない女優さんだ

まぁ、今回も普通の人ではないんだが(?)
(どんな役をやっても発声がしっかりしすぎてて
 普通の人に見えない気がするのは私だけ?)

途中、若き母と父の回想シーンで
父役をやっている俳優さんが
昔アイドルだった人じゃないんかい?!

気になって気になって

名前を思い出してもそれが正解なのか判らず
エンドロールで確認して納得したのでありました。

え?

映画の内容ですか?

そうそうそうでしたね…

この映画の為に祭(阿波踊り)をやったとだけあって
踊りのシーンは迫力がありました

それだけでも結構価値があったかも…。

出がけにzard坂井泉水さん死去というニュースを見てビックリしていたのだが帰ってきたら松岡農水大臣が自殺して死んだという

死にたくなかっただろう坂井泉水さんと
大臣を辞めたくなかったのか?自殺した松岡農水大臣

死ぬより生きて
何とかなって貰いたかったものだ。