チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

放送されなかった2回分のドラマ

ケーブルテレビのsuper!dramaTVで
ER緊急救命室Ⅵが放送されている

平行してER緊急救命室Ⅰアンコールが6月終了して
7月からER緊急救命室Ⅱが随時放送されているのだが
毎日、熱狂?
ハラハラドキドキしながら観ているのだが

私は字幕版ではなくNHKで放送されていた
日本語吹き替え版の放送を気に入って録画している。

この、ER緊急救命室ⅥがNHKで放送されていた時
2回分だけ放送されなかったものがあって
結局、あの後NHKで放送されたのかどうかは知らなかったのだが
今回、super!dramaTVで放送されていたので
観られることになった。

第126話「誰よりも君を愛す」 Be Still My Heart
第127話「悲報」 All in the Family

ルーシー・ナイトという研修医が病院内の事件で
亡くなるまでの2話
ドラマって事は分かっているにもかかわらず
号泣・・・・・・・・・・・・・・・

たしかに観るに堪えない場面の連続で胸が痛んだが
これを放送しなかったというのは
やはり間違っていたのだと思う
今回、ケーブルテレビのおかげで
観られることになり、よかったと。

現在NHKのBS2でER緊急救命室ⅩⅡが放送されているのだが
この、2回分でルーシーと事件に巻き込まれたジョン・カーター
前回のシリーズでERから去ったのだったが
先週の放送でその後のカーターがちょこっと出てきて
来週はカーターの今を見せてくれるらしい。

長く続くドラマを観るのも、悪くないな~