チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

たいへんだ

10時10分にプールへ行くのに家を出たので
何も知らずプールへ着いたのは10時20分くらいかな?
祭日だったせいかプールはおこちゃま連れの家族が多数。
水泳教室が開かれていたので1コースは教室に取られ
泳げるコースは3コース
しかも上級コースには問題児のおじさんが!!!
(45分間ノンストップ!しかもそのスピードが遅い!!!)
おじさんの後ろを平泳ぎで3人数珠つなぎ
ううう、気の毒。

おじさんが泳ぎ終わったのは10時50分過ぎ
そこから泳ぎ始めたのだがしばらくすると
水泳教室上がりのおばちゃま達が傾れ込んできた!!!

3人で入ってこられたのだが教室の癖が抜けないのか
3人が順番に泳ぎはる
しかも25mちゃんと泳ぎ切られへんおばちゃまも居られ(涙)

休み休み泳いで1キロ泳ぎ切ったらもう11時半回ってた。

ヘトヘトで帰路に着くと地震のニュースだ

10時13分頃揺れたらしいのでそん時は自転車に乗ってたので揺れは感じなかった
家にいたらウチの家はよく揺れるので(?!)ビックリしたんだろうけど…

この記事を書くのは2回目(涙)

「確認画面へ」

のボタンをクリックしたらタイムアウトって!!!
リニューアル後からこのエラー何度出たことか(涙)

どうゆうこと?!

地震も大変だが
リニューアル後の不具合にも困りものである。
文字サイズが「大・特大・小」しかチョイス出来ないのも困っていたのでメールすると

文字サイズの件につきましては、リニューアル前の投稿時に設置されて
いた「文字色/サイズ」のボタンの事かと存じますが、現状「大」、
「特大」、「小」の3通りのボタンになっております。
今のところ、このボタン設定の変更予定はございませんが、ご要望として
受け賜り、サービスの改修時の参考とさせて頂きます。
恐れ入りますが、あしからずご了承頂きたく存じます。

なお、以前の「文字色/サイズ」のボタンは、下記HTMLのタグを自動で挿入
する機能となっておりました。

<font color="" size=""></font>

現状のブロガリにおきましても、投稿画面の本文枠一番右にある
「HTML ETC..」ボタンをクリックして、「HTMLで記事を書く」に
チェックを入れて頂ければ、上記含めたHTMLタグが機能します。
お手数ではございますが、手動で
<font size=“●”>文字</font>
等入れて頂ければ、以前の文字サイズもご利用頂けます。
※●の部分に文字サイズ(1~7)を入力する形となります。
※「HTMLで記事を書く」方法での入力時には、改行時にもタグ入力
が必要になります。改行のタグは<br>となります。


と返事が来た。
そやってやらないと文字サイズは大きく出来ないそうだ
ブロガリ利用の皆様、そういうことらしいッスよ。

たいへんだね。
改行のタグ入れるのが面倒だから今日は特大でがまんしとくわ (涙)