チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

個人情報ってむずかしい

パソコンが潰れ~
再セットアップも出来ない状況で~
NECに出戻りして帰ってきたパソコンに
マカフィの最新版のセキュリティソフトが入ってたもんで
パソコンが直ってきた際に3ヶ月お試しで使用していたのだが
そういや帰ってきてからウイルスチェックしてなかったし~と

ウイルスチェックした際

ちょちょちょいとセキュリティについての情報を見ると
個人情報の保護が黄色信号

????

なんだべさ?

そう思いつつ設定をオン・オフで設定するだけちゅうお手軽さもあり
個人情報保護をオンにしてみたところ
このブロガリのアクセス状況にも足跡が残らない事が判明!
ログインしてから訪問していなかったせいか?
と、思いログインしてから訪問しても

残らな~~~い(涙)

ブロガリ同士だとアクセスの所にちゃんと
「ブロガリ名」と「管理者」が表示されるので

あ!○○さん来てくれてた~~~♪
遊びに行こ!


と、お気軽に遊びに行けるシステムなのだが

足跡が残らないっちゅうことは
遊びに行った事がわかってもらえないので
遊びに来てくれないちゅうことなのかい?!

と~~~

今真剣にお悩み中である。

個人情報が大事か?
はたまた足跡を残さなきゃ遊びに来てくれないし(涙)

ブロガリ仲間さんのと頃に行く時だけ
オフにしていくのかいいんかなぁ~

あああ!
めんどくさい(涙)


コメントの所にちゃんとブログアドレス乗っけてりゃ
それで来てくれるから
そうしたらいいんだろうけれど
ちょこっと遊びに行くだけっちゅう時もあるしさ~

ううう…悩ましい