チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

日焼け

集金日なので~~~
カンカン照りの中

自転車で東大阪まで。

いや実は10日ちゅう事で
鶴橋の仕事で支払いの為銀行へ行く為
一旦鶴橋へ出かけ
そのまま東大阪の金物団地までGO!

出がけにシャワーを浴びて
そのままで出かけた私がバカだった

このところの暑さの中自転車で出かけても
なんて事無かったって事が
気を緩ませたんだろう

日焼け止めって
この夏になってから使った事無かったっけ

熱中症対策の為に水筒に麦茶キンキンに冷やして持って行ったのだが
帰り道にお茶が終了~(涙)

shop99で水を買ってなんとか家まで戻ったが
なんだかしんどいのは何故?!

食欲がわかないので
とにかく
スパイシーなのなら何とか入るかもと
四川風のラーメンを野菜たっぷりで作って
食した後
ぶっ倒れる

目覚めたら
首に汗疹が!!!

いや、出かける前のシャワー後に
シーブリーズを首に付けた瞬間!!!
激痛が!!!!!!

慌てて水で洗い流したのだが
刺激を与えすぎたのか

目覚めたら
首から下腫れ上がっていた

冷やす事も出来ないし(泣)
動いて汗をかけばまた汗の塩分がしみる(涙)

濡らしたタオルでこまめに汗を拭き
夕方、夕食を作って一息

ゆっくりくつろいで
食事をしていたら
両手が肘から下
真っ赤っかである事に気がつく

七分袖のシャツを着て出かけていたのだが
その外部にさらされてた肘から下の手が確実に日焼けしていたのであった!


で、

両手・両足の甲(サンダル履きだった為ジーンズの先から出てた足も日焼けしてた!!!)

その全部に冷湿布を貼り
ほっぺたにまで貼り付けていたのだが

使用上の注意に塗布した後の肌を紫外線にさらされると
宜しくないのだと書いてある!!!

どうしたらいい?!(泣)



※※※※※※※※※※※



NHK「プレミアム10」で尾崎豊を観ながら
この記事を書いている

1984年大阪厚生年金会館中ホールでのコンサートへ一度だけ行きましたっけ

ええ、中ホールでした。

1階席は指定席だったらしいけれど
2階席は自由席で

一番後ろの中ホールのど真ん中で背もたれに座って観てました。

同い年で一つ学年の下の彼は
まだ慣れないコンサートメンバーと心細そうではあったのだが
尾崎豊を演じていたのでした

危うげな彼の姿と観客の熱狂のすごさに
私は危ない事を感じ入っていました。
コンサートは素晴らしかったが
多分もうこの人のコンサートに来る事はないだろう
いや、私がこの熱狂に堪えられないだろうしと。
(プレミアチケットになっただろうこの後のコンサートには
 チケットなんて取れなかっただろうな~
 取る気もなかったけれど)

この「プレミアム10」で放送されていた彼は
完全に尾崎豊を演じきる事を全うした形で

危うげを通り越し突き抜けていましたっけ。

長生きは出来なかったろうね。

こうして彼の熱狂に巻き込まれず今を過ごしている私は
日焼けでミイラ状態でテレビを眺めていたのでした(笑)



生きているって素晴らしい

(こんなところで言う事ではないかも知れないけれど。)



阿久悠さんが亡くなって
テレビでよく阿久悠さんの曲が流れているのを聴いて
結構その歌を歌えるっていうのにちょっと感動していたけれど

尾崎豊の曲を聴いていて
その初期の歌ならやっぱり歌える事に
感心したのだ

歌詞に心があると
覚えるもんなんだね

あ~~~
ちょっとカラオケに行きたくなりました。
いや、おやすみなさい。