チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

チャーリーの夏休み

20~22日まで親父と弟が田舎(広島)に帰省
(親父は田舎生まれだが我々子供達は大阪生まれ大阪育ちであるのだが)

一人きりでの大阪

つかの間の一人暮らし

ゆっくり「のほほん」するつもりだったのだが
邪魔者がいないこの時こそが
掃除や洗濯をし放題

毎日2度3度と洗濯機は回り続け
バタバタと部屋を片づけていたのであった(涙)

前日の日曜日には
田舎に一人住まいの伯母の為に
コーヒーセットと旨いパンをお土産に~
その為に上町台地を自転車で駆け上ったっけ

なんだか全然休めてないし~~~

・・・・・・・・・・・・・・・

ま、溜まってたドラマは大分消化したし
観ていなかった「牛に願いを」をだいたい観ました。
(ウッカリ1話消してしまったのだった!)

まぁまぁ面白かった
週刊誌に今回のドラマ炎上とか書かれてたけどさ~
ドラマ自体は悪くはないんだと思うんだ~
チェックした殆どのドラマ全部観続けてるんだもん

牛に願いを」は北海道のドラマなのかい?
よく知らないんだけど(調べろよ!って今調べたらそうらしい)

だからって蛍ちゃん(中嶋朋子)が取って付けた感のある特別出演?

相島一之さんの髭はヘアコンタクトプロピア)か?!
気になって仕方ない~~~ドラマに集中出来ないんだけど!!!

酪農ヘルパー役のお姉さんがどっかで観た事のある女優さんだけど
何で観たっけ~~~???

ネットで調べてやっと胸がスッ~~~とした
がんばっていきまっしょい」に出てた、
高校生役をするにはええ年の姉ちゃんだったワン

て!!!

ちゃんとドラマに集中出来て観てたのかは謎なのだが!!!

多分来週も観るでしょう。

山おんな壁おんな」も溜め込んでいるので
少しずつ観なきゃなあ~
まだまだ忙しいよ~~~って!ドラマ観るの仕事じゃないし!!!(笑)

とりあえず今日の夕方親父と弟が無事帰還

実はこの夏休みの間
ろくに食事をしていないチャーリーであった。

一人分の料理ってあまり作った事無いんだな~

元々は6人家族だったので大量に料理作るのは慣れてるんだけど
少量はなかなか難しい
自分だけの為だけってのなら尚更

夕べはスープ作ったけれど食べられなかったので今朝食べようと思ったら
朝から暑いのでか?!
腐ってた!!!!!!!!
(冷蔵庫に入れなきゃいけなかったのか!!!)

作り置きせず食べ切るのがいつもだったから
気を抜きすぎていたんだなぁ(反省!)

つかの間の夏休みに思った事は
一人暮らしは無理かも?!と

情けない休日であったのだった。